嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
拍手コメントのお返事 ・・・
2017年08月01日 (火) | 編集 |



大阪に行ってた時に、息子に 「 大阪は水辺の街 」  だからって

言われました。

そういえば、駅名に〇〇駅っていう駅が多いなって思いました。

最寄り駅に船着き場があるんです。



20170703その2     20170703水上バス     20170701北浜の方から




20170703ここが伸びて天井があがる     20170703ここが縮んで天井が下がる     20170703川から見た大阪城




20170703他の船     20170701五代さん銅像     20170701なにわ橋



本当は、水陸両用バスに乗りたかったんですが、点検中だったので

水上バスに乗ってみました。

大阪城の方に向かって、それから中之島公園の方に行って、それから

最初の船着き場に戻るコースでした。

乗ってるのは、外国人ばかりでした 

低い橋も通るので、船が下がる仕組みになってました。

中之島公園には、北浜テラスがあって、川の方にテラス席が

あるんです。

土曜日のマツコさんの番組でそのテラス席で高校生が

インタビューされてました 

で、前に中之島公会堂に行った時に、北浜を少し歩いたときに

朝ドラ  「 あさが来た 」  で有名になった五代さんの銅像が

ありました。

前にも商工会議所で銅像を見つけたんですが、朝ドラの時に

ディーンフジオカさんが五代さんの銅像の前で、映ってた時と何か

違うなって思ってたら、もう一つ銅像があったんですね。

川からみた大阪城もアップしました。




では、拍手コメントのお返事です ・・・




[READ MORE...]

Sexy Zone のラジオから
2017年08月01日 (火) | 編集 |


Sexy Zone のラジオで、ワクワク学校の話があったそうです。


風磨くんとマリウスくんの担当だったようです。


風 : ワクワク学校で、嵐さんと結構話しましたね。

マ : 僕の家族は、二宮くんの “ 硫黄島からの手紙 ” が

    凄い好きで、それをニノちゃんに伝えました。

風 : 。。。。。 ニノちゃん 

    二宮くんな 

    ここだけ聞いた人は、びっくりしちゃうから、

    ちゃんとしようね 

マ : はい ~。

風 : “ 硫黄島からの手紙 ” の裏話もしてくれましたね。


風磨くんがマリウスくんに、わかるように言い含めてるのが

可笑しかったっていうか、ちゃんと教えてるんだねって感心しました。

嵐くんは、グループ内の年齢差がほとんどないので、こんなふうな事は

必要なかったけど、年齢差があるグループだと教育係が必要ですね。