嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
ズムサタ
2017年09月30日 (土) | 編集 |


ズムサタHPから ・・・

10月7日のスナックモッチーは二宮和也様 (.゚ー゚) からの

ご予約のため貸切となっております🍷

今回はお一人様でのご来店✨

掃除しとこ💨



スナックモッチー



ワ~~イ、レストレシピかな 

いや、早すぎるよ。

あっ、ニノさんSPだ 


ニノさんSPがあるらしいとは聞いてましたが、番組表見ても

なくてガッカリしてました 

が、今日見たら10/7土曜日夜10時からになってました。

良かった 

早速、予約しました 





公式キャラクターって ??
2017年09月29日 (金) | 編集 |


「 ラストレシピ 」  の公式キャラクターが発表になった

ようです。



   麒麟の舌

          


ちょっと笑っちゃいますが、真面目なんですよね。

にのちゃんカラーの黄色を使ってるんですね。




拾い画像なんですが ・・・


JCBにの


飛行機乗る前に急いで撮ったJCB二宮くん





これ見たいです。

広島では無理なのかなぁ (o‘∀‘o)*:◦♪

可愛い 。。。。 





にのちゃんへの取材
2017年09月29日 (金) | 編集 |

相田冬二さんの話題が続きますが ・・・



おお!

これは貴重。

先日、二宮さんに 『 青の炎 』 の頃から老成してましたよね、

とお伝えしたところでした。

「 そのときの自分が残るからインタビューはいいな 」

とおっしゃってました。



青の炎インタビュー1          青の炎インタビュー2




一応お伝えしておきますと、わたしの二宮さん取材歴は

『 青の炎 』 「 シブヤから遠く離れて 」 ( 稽古も観れました ) 

『 黄色い涙 』 ( 嵐5人対わたしひとり! ) のみ。

かなり間があいてほとんど 『 ラストレシピ 』 現場が

「 はじめまして … 」 状態。

なのに話しかけてくださったんですよね。






へぇ~、ラストレシピの取材が初めてかと思ってましたら、

青の炎からだったとは 

長い事、にのちゃんの事を見て下さってたんですね。

ありがたい事ですね。




拍手コメントのお返事 。。。
2017年09月28日 (木) | 編集 |



朝晩涼しくなって、秋真っ只中ですが、秋の花が咲いてます 



20170928赤の彼岸花          20170920白の彼岸花    



 オミナエシ20170920              20170920白の花



赤の彼岸花ですが、我が家の庭に咲いてることがあって、

亡くなったおばあちゃんから、庭に植えるものじゃないと

怒られましたが、それは鳥が種を落としたとか、種が飛んできたとか

そういうものだったんです。

お隣さんには、たくさん彼岸花が外の花壇に咲いてます。

彼岸花が咲く時期になると、おばあちゃんに怒られたことを

思い出します 




拍手コメントのお返事です 。。。。





[READ MORE...]
兼松若人さんのブログ
2017年09月28日 (木) | 編集 |


ラストレシピに、出演されてる兼松若人さんのブログです。

完成披露試写会で、滝田監督が若松さんの名前をだされたとか 

そのことについて書かれてます。


こちらから    兼松若人さんのブログ





拍手コメントのお返事です
2017年09月27日 (水) | 編集 |
ラストレシピの完成披露試写会の司会をされた、荘口彰久さんは、

嵐くんが1999年のハワイ船上デビュー会見の司会者でもあった

とか 

何か、感じるものがあったでしょうね。

にのちゃんが、ジュニアの時のラジオ番組のMCが荘口さんだった

気がします。

名前が変わってるので覚えてました。



では、拍手コメントのお返事です 。。。。



[READ MORE...]
ラストレシピ完成披露試写会について
2017年09月27日 (水) | 編集 |


東宝のサイトで 「 ラストレシピ完成披露試写会 」 の様子が

アップされてます。

ジャニーズウエブ でもトピックスで 「 ラストレシピ完成披露試写会 」

の様子がアップされてますね。


こちらから     ラストレシピ完成披露試写会




拍手コメントのお返事 ・・・
2017年09月26日 (火) | 編集 |
朝晩、涼しくなりましたね。

お花も秋の花が咲いてます。



20170924アレンジ9月



秋らしいアレンジです。



では、拍手コメントのお返事です ・・・



[READ MORE...]
ラストレシピパンフレット
2017年09月26日 (火) | 編集 |

昨日の完成披露試写会のWSをあちこちとPCで見て、

満足しました 



相田 冬二‏ さんのつぶやきです 



『 ラストレシピ 』 劇場用パンフレットを全面的に手がけております。

二宮和也さんへのロングインタビューは既に入稿済み。

役よりも演じ手自身の感性にポイントを絞った内容できっと読みごたえが

あると思います。

人となりがじわじわ伝わるQ&A。

自分としては勝手に親密さを感じるひとときでした!



それにしても、なんなんだろう、あの感じ。

すぐ近くで話してくれてるように思えるのは、どうしてなのだろう。

たぶん錯覚なんだけど、あ、いま距離が縮まった、みたいに

思える瞬間が何度かあって。

それがニノさんが○○○○○と呼ばれるゆえんなのだろう。

勘違いさせる人間力には、たしかな実体がある。



いま、二宮さんと滝田監督の対談を終えました。

監督に 「 二宮さんのこと、どう思ってるんですか? 」

とたずねましたところ、

「 かわいい!ずっと見ていたい! 」 と。

愛されてますね〜。

○○○○○は、オヤジゴロシでもあるのです。



では、こっそりチラ見せ。

「 ( クライマックスの ) あのシーンは、オレとニノだけがどうなるかを

知っていた。

それがよかったんだよ 」 ( 滝田監督 )



ある方の助言で自分なりの仮説にたどり着きました。

「 二宮和也は、役をその気にさせる 」 。

あの演技のありよう、アプローチ、距離感などを総合すると、

そういうことなのかなという気がします。

芝居の説得力にオリジナリティがあるのも、つまりはそういう

ことなのではないかしら。

助言に感謝です!



彼が言う 「 自分は俳優じゃありませんから 」

は、別にことさらへりくだっているわけではなく、俳優さんとその

歴史に敬意を捧げつつ

「 でも自分は自分のやり方でやらせてもらいますから 」

というカジュアルな宣言に思える。

事実、あのひとの表現はそうなってるし。

「 自分であること 」 をおそれてないんだな。






他の人のつぶやきです。

昨日「 ラ ストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜 」 試写を拝見。

キャスティングの妙に脱帽。

二宮さんや西島さんは言うまでもなく、西畑大吾さんの存在感に

舌を巻きました。

この先、すごい役者さんになりそうな気配濃厚で、楽しみです ( 何様だよ )。

ちなみに、二宮さんと滝田監督を取材しました。

詳細は後日 ……。




こんなに、にのちゃんの事を呟いてくださって嬉しいです。

監督にも愛されてる、にのちゃん。

また、一緒にお仕事できますように ・・・


そして、西畑くんも褒められてて嬉しいな 。

ラストレシピの公開が、待ち遠しい 





ラストレシピ完成報告会見
2017年09月25日 (月) | 編集 |



「 ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~ 」 の完成報告会見が

本日9月25日に東京・東京国際フォーラムにて開催され、

二宮和也、西島秀俊、綾野剛、宮崎あおい、西畑大吾、監督の

滝田洋二郎が登壇した。


本作は、70年前に天皇の料理番をしていた男・山形直太朗が

考案したフルコースの再現に挑む佐々木充の姿を描く人間ドラマ。

一度口にしたものの味を完全再現できる “ 麒麟の舌 ” の持ち主・

佐々木を二宮が演じ、山形に西島が扮する。


二宮は、初めて参加した滝田組について

「 時間の使い方や撮影の方法が贅沢だなあと思いました。

俺と剛ちゃんは2002年の現代編を担当したんですが、毎日

終わる時間が早くて、家に帰って次の日のことを考えられたので、

それを次の日また監督に提示してから撮影が始まる形でした 」 

と振り返る。



また会見では、二宮が親交のある綾野を呼ぶ際

「 剛ちゃん …… あ、綾野さん 」 と言い直し、本人と

「 いいんじゃない? 」 と笑い合う場面も。

綾野演じる唯一の理解者・柳沢健と佐々木のシーンについて

「 観てくださる皆さんが肩の力を抜けるシーンにしたいと

思っていました。

剛ちゃんとは一緒に飲んだり、違う作品やバラエティでご一緒

したりしていろんな一面を知っているので、それが出たんじゃ

ないかな 」

とコメントする。

綾野も

「 ニノが、僕たちのシーンは撮影と撮影の合間の休憩時間みたいと

話していたんですが、現場で滝田監督も 『 カット! OK! 』

と叫んだあと 『 今、セリフ言ってた? 』 って言ってましたよね。

どうやら滝田さんも休憩してたみたい ( 笑 ) 」

と笑いを誘う。

そんな滝田は 

「 現代編ではニノと綾野ちゃんから兄弟を超えた関係みたいな

匂いが出ていたので、スムーズに行きました 」

と話した。



撮影にあたりチャーハン作りの練習に励んだ西島は

「 結局 ( 作るシーンが ) なかったんですよ。

綾野くんはものすごいたくさんチャーハン作ってたんですけど ( 笑 ) 。

チャーハンのシーン、いい! 」

と綾野のほうを見る。

また自身が出演した1930年代パートに関して

「 仲間同士でぶつかったりレシピで悩んだりしながら、みんなで新しい

料理を作るっていう目標に向かっていく話でもあるので、どこか青春を

感じるシーンになってたんじゃないかな。

でもそれが、実はいろんな犠牲にもとづいていたと知って、青春が

終わるんです 」

と解説した。



「 おくりびと 」 でアカデミー賞外国語映画賞を受賞した滝田は、

本作で世界の目を意識したか聞かれると

「 ( フェデリコ・ ) フェリーニだってイタリアの映画しか作ってないんです。

だから外国を意識するとか、そういうことじゃないと思う。

僕は自分が面白いと思ったものを気持ちのままに作っていきたい。

それによって若い俳優の皆さんが世界へ行く道になれば、もっといいなと

思います 」

と回答。

その流れで二宮は

「 アカデミー賞じゃなくてミシュラン獲りたい!

それだけお料理が魅力的に映っていますし 」

と発言し、綾野も

「 映画でミシュラン獲っちゃうって、過去にないもんね。

1つ星でもいいから獲りたい 」 

と賛同した。



ここで記者から

「 麒麟の舌のような特殊能力を手に入るとしたら、どんな力が

欲しいか? 」 

という質問が。

二宮は

「 空飛びたい!

仕事上歌ったり踊ったりするので、空も飛べたらカッコいいかなと

思って。

今はいろんな人の力を借りて ( ワイヤーで ) 飛んでるから 」

と答えるも、綾野の

「 世界中の人と会話してみたいので、全語学を身につけたい 」

という話を聞くと

「 俺もそれにします! 」

と急に意見を変更。

デヴィッド・クローネンバーグの 「 デッドゾーン 」 が大好きだと

いう西島は

「 未来が見られたらいいなと思ったけど、 ( あの映画では )

すごい不幸になるんだよな …… 」 

と悩み、宮崎は

「 踊れるようになりたい!

女の子たちが踊っているのを見るのが好きだけど、自分にはその能力が

ないので 」

と返答する。

関西ジャニーズJr.として活動中の西畑は

「 ムキムキになりたいです。

あとは瞬間移動できたらいいな。

今日も大阪から新幹線で来たんですけど、2時間半ずっとそわそわ

してたので、一瞬で着いたら楽やろな 」

と願望を語った。


「 ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~ 」 は11月3日より全国でロードショー。

なお映画ナタリーでは、このあと行われた完成披露舞台挨拶の模様もレポートする。




明日のWSが待てなくて、レポを読みました。

評判がとてもよくて、泣けると ・・・

にのちゃんと、剛くんが仲良くて、微笑ましい。

見れる日が待ち遠しいです。





のど自慢
2017年09月24日 (日) | 編集 |



見つけました色んな話。



熊本の阿蘇でのど自慢やってるけど、中3の男の子が

嵐のふるさとを歌っているー!

「 避難生活を支えてくれた歌 」 だって …

嵐にその話聞かせたい …

可愛い男子だった 



磁石が撮影中に遊びに行ったり来たりしてたの、実は

ユニットの関係なのかと思ってたけど全く関係なかったのか …

単に自分たちが会いたいから会ってただけなのか …

磁石めっちゃ仲良いな …

磁石 …



芳麗さん。

映画 「 ラストレシピ 」 の中にさり気なく出てくる、この言葉に

ぐっと引きつけられて ……

原作の文庫本をたしかめたらありました。

物語の滋味深さにも、リンクしている言葉だ。

包丁は父

鍋は母

食材は友 …


原作を読んでから映画を見るのもよし、映画を見てから

原作を読むのもよしで、芳麗さんは後者だったそうですが、

それでも良かったって 

明日は、「 ラストレシピ 」 の完成披露試写会です。

夕方のニュース要チェックです。





アルバムのユニット
2017年09月23日 (土) | 編集 |


通常盤ユニットが発表されましたね。

1.バズりNIGHT ( 相葉雅紀・大野智・櫻井翔 )

2.夜の影 ( 松本潤・二宮和也・大野智 )

3.UB ( 相葉雅紀・二宮和也 )

4.Come Back ( 松本潤・櫻井翔 )

5.カンパイ・ソング ( Bonus Track )


全部のユニットはないわけですが、大宮や磁石がないのは

残念です。

にのあいの、UBが何の略かってネットで言われてますね。

ユニットバスっていう説が多いです。

カンパイ・ソングは、ファイトソング、エナジーソングと同じ

響きだから、ひょっとしてにのちゃん作曲かなっていう声が

あり、そうだと嬉しい。

映画の撮影とかあって、時間がなかった気がするけど、

期待して待ってます 




赤ちゃんパンダ
2017年09月23日 (土) | 編集 |

二、三日前に、上野動物園の赤ちゃんパンダが生後

100日になったって、TVで報道されてました 



赤ちゃんパンダ



歯も上下左右4本はえて、四本足で歩けるようになったって

言ってました。

我が家の孫は4か月なんですが、一か月くらい後に赤ちゃん

パンダが生まれたので、なんか親近感あるんです。

体重は孫の方が重かったですね。

赤ちゃんパンダの名前は、もう少しで発表されるそうですが、

赤ちゃんパンダは可愛いけど、孫も可愛い 





山ちゃん
2017年09月22日 (金) | 編集 |



東野圭吾さん原作 「 ナミヤ雑貨店の奇跡 」 の映画化での

番宣で山田涼介くんが名古屋で  「 ドデスカ 」 山ちゃんが

こんなことを言ってました。


グループの悩みを相談するのは二宮くん。

家行きます。

あの人ほんと出ないんで家。

ほんとに真剣な話をするときは、テーブルはさんで

面と向かってどう思います? とか。

グループの悩みとかはやっぱり大先輩なんで。

いろんな悩みを乗り越えて今の嵐というグループがあるので。



にのちゃんと山ちゃんのライン



で、こんなことを教えてくれてます。

何を後輩に甘えてるの 

山ちゃんが 「 可愛い 」  って言うはずです。

山ちゃん、こんな情報ありがとう  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





相田冬二さん
2017年09月21日 (木) | 編集 |

昨日書いた、相田冬二さん。

キムタクの事も以前書いたことがあるそうです。


で、にのちゃんのこんなことも言われてます。

彼の確固たる信念に、特に一緒に仕事をしたひとびとは感じ

入るようです。

『 ラストレシピ 』 のスタッフ=ベテラン映画人たちは、

みんな二宮さんにメロメロです。


こんな言葉、嬉しすぎます 




映画ライターさんの話
2017年09月20日 (水) | 編集 |


相田冬二さんという映画ライターさんのつぶやきです。


はじめまして。

二宮さんには二宮さんならではの 「 演技に対する考え方 」 が

あり、それはわたしにとって 「 演技論 」 と呼ぶべきものです。

「 演技論 」 を語りたがらない演じ手もたくさんいますが、

彼は語る側のひとですね。

二宮さんは作品全体を見渡した上で演技をされる。

その視点にオリジナリティがある。


昨夏 『 ラストレシピ 』 のオフィシャルライターとして撮影現場に

通っていた。

ある日、二宮和也がニコニコしながら話しかけてくる。

「 よく来てるよね 」 。

立ち話とはとても思えない深い演技論の数々。

あくまでもカジュアルに紡がれる聡明なアプローチの開示。

瞬く間にその人間的魅力に惹きつけられた。

翌週。

今度は綾野剛が話しかけてきた。

ニノのような人懐っこさで。

「 ちゃんと話しておきたくて … 」 。

ニノと私の語らいを見ていたのか?

いや、あの日、綾野の撮影はなかったはず。

仲良しなふたりはライターへの接し方も無意識のうちに

シンクロしていたのか。

綾野はニノそっくりな笑顔を浮かべていた。





呼んだ方のつぶやき 

キネ旬NEXT、ラストレシピ現場レポ拝読。

「 読ませる 」 → 「 想像と期待がふくらむ 」 ってこういうことか。

決して詳細 ( ネタバレ ) なレポではないのに現場の空気や色が

伝わる。

相田さんの二宮評が ( 非常に僭越ですが ) 自分と同じ的を

射ていて頷くばかり。

楽しみすぎる。

直前特集も是非お願いします。





こんなつぶやきも 

報知映画賞の授賞式で、綾野剛くんがたくさんの関係者さんと

人懐っこく話している姿をずっと見ていた。

いつも輪の中心にいた。

所在なさげに佇む3代目の岩田くんには、自分から話しかけて

ハグしてた。

だからとても想像がつ。

ニノもそうなんだろうな。




にのちゃんは、あまり 「 演技論 」  とか話さないと思って

いたのですが、話せる人にははなしてるんですね。

キネマ旬報next の撮影監督の話は読んだのですが、相田さんの

話は読んでなかったので、読みたいと思います。

で、相田さんが “ ニノ ”  って呼んでるのに、ビックリで

やっぱり人たらしですね。

もう本名わからなくても “ ニノ ”  で通用するんだから、フジテレビで

以前、 “ ニノ ”  の本名は   って一般の人に聞く

のをやってましたが、もうそんなこと気にしなくていいんじゃないかって

思いますが ・・・・


綾野剛くんは、人懐っこいんですね。

メモメモ。

GANTZの時は、そんな感じしなかったけど。




JAL新CM
2017年09月20日 (水) | 編集 |


アイドルグループ・嵐が出演するJAL国内線割引運賃

「 先得 」 新TVCMが放送されることが20日、わかった。

新CM 「 旅の写真 」 編は23日から全国で放映される。




「旅の写真」編


CMでは、JALの 「 先得 」 を使って北海道へ旅に来た

嵐の5人。

相葉雅紀は広大な大地と水平線に 「 すげ~ 」 と驚き、

大野智はファインダー越しの景色に感動して 「 絵になるねぇ 」

とつぶやく。

さらに二宮和也が 「 あれ、やってみようよ! 」 と、旅の写真を

遠近法で撮ることを提案し、櫻井翔が持ち上げた帽子の中から

4人が飛び出す写真や、松本潤&相葉が広げた手の平の間を

飛び移る大野&二宮&櫻井、二宮の呼吸にシンクロする4人など

様々な写真を撮って旅を満喫していく。



実際に北海道で行われた撮影に、景色を眺めながらCMのセリフと

同じように自然と 「 すげ~ 」 とつぶやく5人。

撮影前に降っていた雨が上がると、櫻井は申し訳なさそうに

「 5人そろうと雨が降ることも結構あるんですよ。

嵐のあるあるなんです 」

とスタッフに説明していた。

また、松本と相葉が広げた手の間を、他のメンバーがジャンプして

行ったり来たりするシーンでは、二宮が 「 ( 後ろに ) 倒れそうに

なる演技もおもしろいかも 」 とアイデアを出すと、監督も

「 それ、おもしろい 」

と賛成し、早速大野が取り入れた。

メンバーはほとんどが遠近法写真を未経験で、櫻井が

「 海外旅行の時に、建物をつかんで見えるように写真を撮ったよ 」

と語ると、羨ましそうに話を聞いていた。

さらにCM撮影時の写真について

「 出来上がりが楽しみだな 」

とうれしそうに話す仲の良さを見せた。



JALのCMだったんですね。

和気あいあいでいいですね。




優勝セール
2017年09月19日 (火) | 編集 |


昨日の優勝から一日経って、優勝セールが始まりました。


20170919優勝セール2     20170919優勝セール1     20170919一風堂



近くのスーパーでは、駐車場に停められないくらいの車で

なんとか停められましたが、主人のスニーカー、主人の

下着等々、主人の物ばかりでした。

私には、いいものなかった 


黒板はラーメン屋さんにあったもので、とても上手ですね。

ラーメンは、今日だけ半額でした 

明日も別の場所の優勝セールに行ってみま~す。




誕生日プレゼント
2017年09月19日 (火) | 編集 |


にのちゃんの誕生日メンバーからのプレゼントが

わかりました 

翔ちゃんからは 「 VS嵐 」  でも言ってた “ ひげそり ”

潤くんからは “ 甚平 ”  相葉ちゃんからは “ サンダル ”

自分が使って良かったからって、鼻緒がやさしい緑色で、

相葉ちゃんは黒で色違いのお揃い、大ちゃんは “ フィギア ” 

で、思ったより大きいものだったそうです。


にのちゃんが徳島で盗撮された写真で履いてたのは、このサンダル

だったみたい。

相葉ちゃんがラジオでこの夏、ずっと履いてたって言ってたそうです。

にのちゃんは、プレゼントされたものはすぐに使いますよね。

それって、渡した方は嬉しいですね。




やったー (≧◇≦)
2017年09月18日 (月) | 編集 |

優勝マジックが1になった広島カープ 


20170918マジックナンバー




ついに優勝が決まりました 

やったー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

台風で試合がなくなったり、負けたりと、なかなかマジックが

減らなかったんですが、ずっとビール用意してたんだけど、

やっと飲めました 

ついつい、一番搾り買ってしまう、私です。



優勝関連番組とか見てて、やっと 「 ウルトラフェス 」  見れました 

ちょっとしたら、嵐くんが出たので、グッドタイミングでした 

にのちゃんが、TOKIO兄さんやV6兄さんにいじられてるのを

微笑ましいなって見てました。

お兄さんたちに囲まれると年下感が出ますね。

「 ファイトソング 」  とか懐かしい 

「 GUTS 」  で、にのちゃんの足が高くあがってたとお友達が

言ってました。

そこまで、見てなかったんですが、確認します。

嵐くんが画面に映ると、手を振ってる自分がいます。

あぁ、コンサートに行きた~~い 




息子の同級生
2017年09月17日 (日) | 編集 |


昨日、息子の同級生と20年ぶりくらいに会いました。

小学校や中学の頃によく我が家に遊びに来てたし、

クラブ活動もサッカーをしてて、一緒に試合を見に行ったり

してましたね 

高校は違ったので、あまり会う事もなくなったんです。

息子は大学は東京、就職も東京 ( 転勤族ですが )

彼は地元の大学で、地元企業に就職。

お母さんとは、二、三回バッタリ会ったりしてたので、近況は

聞いてはいたのですが、不思議な事に彼の周りの人に

会えて近況が聞けたりしてたんです。

不思議ですが ・・・

懐かしかった 

ついその頃に息子が呼んでた 「 タカ 」  って呼んでしまった

けど、落ち着いた営業マンになってました。

話してて楽しかったですね。

写真を撮って息子にも送ってあげました。

返事はまだ来てないけど 。。。

久しぶりに 「 おばちゃん 」 って言われたわ。

懐かしい響きでした。

ありがとう、タカ 




前売り券ゲット !!
2017年09月16日 (土) | 編集 |


「 ラストレシピ 」  の前売り券買えました 



6時15分頃に映画館に着きました  

「 母と暮せば 」  以来の前売り券に並んだので、駐車場がまだ

開いてないなんて思いもしなかった 

ショッピングセンターの中にある映画館なんですが、何か所か入り口が

あるんですが、全部閉まってて、一瞬固まってしまいました 


仕方ないので、駐車場の入り口に車を止めてたら後でやってきた人が

車から降りてエレベーターの方に行かれたので、話しかけたら

前売り券を買いに来た方で、この映画館では初めてらしく

色々聞かれましたが、こちらも久しぶりなのでわからなかったです。

エレベーターも止まってて、お掃除をする人が来たので聞いたら

まだ随分早いですよって言われ、立体駐車場の横の軽自動車用の

駐車場に置いて、どうしましょうって言ってたら、若い子が来て、姿が

消えたので階段から上ってるんじゃないかと言ってたら、もう一人

前売り券を買いに来られた方がいて、階段じゃなくて駐車場のスロープを

以前はあるいて上がったって言うので、3人で歩いて上がりました。





チラシ20170916


それが、7時前かな。

少しづつ並ぶ人が増えて、三人であたかも昔からの友達みたいに、

大話をしながら待ってて、車が駐車場に入ってきて、駐車場が

開いたんだって思い、8時13分くらいに鍵を開けてくれて、

映画館に入り、買えました。


20170916ラストレシピ前売り券



お友達もやってきたので、買った後に少し話をして家に戻りました。

「母暮 」  に比べると並んでる人が少なかった気がします。





ウルトラフェス
2017年09月15日 (金) | 編集 |


Mステ ウルトラフェス、9/18 ( 月・祝 ) の
 
楽曲が発表されています。

 嵐

「 Monster 」 「 ファイトソング 」 「 GUTS! 」

メドレーですね。


ファイトソングがトレンドに入ってたとか 

もうすぐです。

パフォーマンスもだけど、衣装も楽しみです。





結成18周年
2017年09月15日 (金) | 編集 |


  結成18周年おめでとうございます  


この時期になると、あの日の朝  「 めざまし 」  で、嵐くんの事が

放送されて、ビックリしたことを思い出します。

高校生だった息子に、 

「 お母さん、にのが嵐だって  」

って言われて、急いで台所からリビングに行ってテレビを見たことを

思い出します 

あれから18年、メンバーも変わらずに続きましたね。

あの頃、将来国民的アイドルになるなんて、思ってもみなかった 

これからも末永く嵐くんでいてくださいね。

ずっと応援してます。



こんなこと言ってる方が ・・・・


デビュー18周年に台風18号接近する嵐ってマジで嵐


被害がなければいいんですが、嵐くんのせいではありません。






にのちゃんのダンス
2017年09月14日 (木) | 編集 |

ABCのにのダンスが難しいと




サマーパラダイス2017で、ABC-Zの橋本良亮くんが

でてたそうですが、

「 鬼振り付けがむずい 」 と言われるニノちゃんのソロ

「 また今日と同じ明日が来る 」 

見てすぐできるニノちゃんは凄いなぁ✨

アクロバットが凄いA.B.C-Zに鬼振り付けがむずいって

言われるダンスを体調だっていろいろあっただろうに

ツアーでやりきったって思うと 

にのちゃんがこんなダンスが出来るなんて、思ってなかったから

会場全体がシーンとして、息をのんでみてる感じでしたね。


「 嵐音 」  ( デビュー時のラジオ番組 )を5人でやってた頃

DJのやまだひさしさんに “ ダンスが苦手 ”  って言ってた人だとは

思えないですね。

今年の嵐コンの、にのちゃんソロはどうなんでしょう 

また、踊ってくれるのか 

ギターかピアノか 

あっ、今回はユニットだから一概には言えませんね。

大宮かもしれないし ・・・

期待してます。




ラストレシピ感想
2017年09月13日 (水) | 編集 |



映画 「 ラストレシピ 」 ( 11月3日 全国東宝系公開 ) 、試写会。

すごい、やられた。

こんなに泣かされるとは思わなかった。

滝田洋二郎監督も、二宮和也さんも西島秀俊さんも憎いね。

時代を行き来しつつ、あの 「 レシピ 」 が完成した時の感動。

そして悲劇 …。

なんども観たくなる。

でも、空腹で観ちゃダメ!





もう一人、芳麗さん。

試写にて鑑賞。

不意打ちで涙涙。

多面的で奥行きのある人間ドラマ。

滝田監督は、人間に対する愛と理解が底知れず

深い人に違いない。

豪華絢爛なのに丁寧で滋味深い。

最高の映画だから、ありとあらゆるものが最高ですが、

二宮くん演じる、佐々木充は控えめに言っても素晴らしかった。

二宮くんの充は、とてもリアルだった。

綾野剛さん演じる幼なじみとの関係性ややりとりも、

頑なだった心が変化していく様子も。

何より、クライマックスで彼が見せる表情は何とも言えず …

… ドラマティックで揺れ振られた。

1930年代パートの主役、西島さんと完全に呼応していて、

胸がいっぱいに。

まるで物語の全てを見通しているかのようでいて、素の彼に

もリンクしているかのような生っぽい演じ方。

役者・二宮和也の面白さを改めて考えたくなった。

1930年代パートも忘れがたく素晴らしかった、このパートの

主役の西島さんは魅力と凄み全開。

西畑大吾さんは、初めて演技しているところ観たけど、

演技が巧いのか、役柄がハマっているのか、わからないけれど、

とてもよかった。



感想を読んだのは、初めてかもしれません。

泣ける映画なんですね。

にのちゃんが表紙の雑誌も続々と発表されてて、公開が

近づいてるのを実感してます。





キネマ旬報next
2017年09月13日 (水) | 編集 |


潤くんが表紙の 「 キネマ旬報next 」  が本屋さんには

なかった 

売り切れ 

と思ったら、豪雨のせいで本が届くのが遅れてるとか 

そういえば、水曜日発売のTV誌もなかった 

仕方ない、出直しますか ・・・



可愛い記事見つけました。

授業参観に行ったら飾られてた自由研究がどれも傑作で、

中でも 「 お母さんに怒られない方法 」 を研究した子が

怒られた時間帯

怒られた時のお母さんの状況 ( 料理中とか )

怒られる前のお母さんの機嫌

を分析して、なぜ怒られたかは、一切触れず

結論 「 怒られないのは無理 」

だったのが私的に1位。

ですって。




何故怒られたかに触れないところが可笑しいけど、

可愛い。

男の子かな 

女の子かな 

男の子のような気がします。



子どもの頃、川の水を下流から位置ごとに舐め続け、

どこから海になるのか調べたことがあると言ったみやぞんを見て

「 スゲェェェ!私もなんか自分で調べよ! 」

って目を輝かせた子もいるので

世の中のお母様方、子どもの奇行に手を焼いていても、いつか

誰かのヒーローになれるかもしれない … ですね 



思いついて、実行するところが素晴らしい、みやぞんですね。





三宅健くんのラジオ
2017年09月12日 (火) | 編集 |

V6の三宅健くんのラジオの話です 



やわらかほっぺジャニーズ

横山がananやったじゃん?

あれ見たけどあいつやわらかそう。

嵐だったら二宮がやわらかそう。

肌のキメ的に。

Hey!Say!JUMPは山田がたぶん美とかに気を使ってそうだから。

Sexy Zoneは勝利とか肌綺麗そうだし。


っと言ってたそうです。

結構ちゃんと他のグループのメンバーの事も見ているんですね。




名古屋駅にいた、にのちゃんの盗撮を見た人の話です。

明らかに、間違いなく、にのちゃんだった。

横顔だけどにのちゃんだった。

姿勢がにのちゃんだった。

日頃どういう徳を積んだら、にのちゃんに偶然会えるのだろうか?

それにしても、にのちゃんの私服に革命が起こっている。

木村先輩の影響だろうか。

お洒落だ。

でも足はスリッパ 


へェ~~~、私服が変わったのね 

メモメモ 

それは、見てみたい 

でも、足元がスリッパというかサンダルにホッとしてます、

やっぱ、にのちゃんだわ 





目撃情報
2017年09月11日 (月) | 編集 |


こんなつぶやきありました 


うちの家の近くに、TOKIOの城島さんと山口さんと、嵐の二宮さんが

きて収録してたらしい ( *´꒳`*)੭

知り合いから写真が回ってきてビックリした!!

こんなど田舎に!

ボロい橋渡ってた!!


『 ザ!鉄腕!DASH!! 』 担当の齋藤慎一氏が 

『 ニノさん 』 担当繫がりで、

「 にしても、嵐の二宮さんは礼儀正しく頭がいい。

DASHにも来てれないものだろうか … 」

とツイッターで呟いたのが9月2日。

昨日ニノとTOKIOのメンバーの複数の目撃情報が出ていることから、

ほぼ確定って感じかな。

早!


どこかわからないけど、にのちゃん 「 鉄腕DASH 」 に

出演らしいです。

番宣  かなんかわからんけど、嬉しいね。



で、カープが優勝マジック5という事で、ワクワクが止まりません。


20170911マヨネーズ


色んな商品に 「 カープ坊や 」  がついてる広島ですが、

マヨネーズは初めてみました。

今週には、優勝が決まりそうですが、ソフトバンクもマジックが

同じく5で、ひょっとしたら同じ日に優勝かも、珍しいですね。





ひよっこ
2017年09月10日 (日) | 編集 |

NHKの朝ドラ 「 ひよっこ 」  見てます 

女性の一生を描いてるドラマが多い中、 今までと違う気がします。

九月いっぱいでドラマは終わるので、どうやらこの年齢のままか

少しだけ年をとって終わりになるのかな。

主人公のみねこちゃんが誰と結婚するのか、奥茨城に帰るのか

気になります。


で、先週 「 すずふり亭 」  ( みねこちゃんの職場 ) のシェフの

娘・由香ちゃんがお父さん・おばあちゃんと仲直りしたときに、

三人で手をつないでました。

その時に、由香ちゃんの手が凄く白くてビックリ (◎_◎;)

大ちゃんの隣にいる、にのちゃんみたいだった 

最近の大ちゃんは日に焼けてますもんね。

にのちゃんと並ぶと、黒いなって思いますね。

魚釣りにいけてるんでしょうね。

朝ドラ見てて、にのちゃんの事を思うなんて、やっぱり

にの担です、私