fc2ブログ
嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
フリーター、家を買う。 #4
2010年11月16日 (火) | 編集 |
「 フリーター、家を買う。 」 4話の感想です 

札幌コンで、最終回は12/21だと言ってたとか 

ず~~っと忙しいね、にのちゃん。

頑張ってね、応援してます 



4話の予告で、誠次くんが泣いてるのを見て、もう早く

4話がみたいって1週間首を長くしてまっていました 


土木のキツイお仕事と自分の就活とお母さんのお世話等で

疲労困憊な誠次くんですが、お母さんは今は自分の事で

精一杯で誠次くんのそんな様子にも気づかないみたいで、

ますますいろんな問題を1人で抱え込んでる誠次くん。

仕事仲間とのお喋りや飲み会が、誠次くんの行き抜きに

なってるんですね 

だから、カラオケで思わず泣きながら告白しちゃったんですね 

あまりにも、その流れが自然だったので、誠次くんと同じ時に

同じように涙が流れました 

2~3人くらいの席で泣いてるのかと思ったら、大悦土木の人達との

カラオケで泣いてたんですね 

あの人たちの雰囲気が優しいんでしょうね。

大悦土木でバイトしてて良かったね 

カラオケでは、誠次くんというか、にのちゃんの

“ 津軽海峡冬景色 ” が聞けてよかった 

その後の展開では、そんな甘っちょろい事を言ってる場合では

なかったけど ・・・



お母さんに、ハンドクリームを塗るシーンは誠次くんの

優しさが伝わってきて、とってもいいシーンでした。

お友達が最近行った美容室で、手にハンドクリームを塗ってくれる

そうで、最初は恥ずかしかったけど、とても気持ちがいいって

教えてくれました。

HPのコメントでも、小さな子供達と一緒に見てたら、ドラマが終わったら

2人の男の子が片方づつハンドクリームを塗ってくれて、

お母さんは嬉しかったってコメントがありました。

実は、主人もドラマを見てたらしく、塗ってくれました。

なんか、こそばゆい感じでしたが 。。。 



お父さんも少しは、お母さんの病気の事を気にかけてるよう

ですが、もっと積極的に関わってほしいですね。

お姉ちゃんとお父さんの言い争うシーンで、竹中さんが

大好きな高めの腰に手の場面がありましたね。

ああいう深刻な場面だったんだ 



なにげない話だけど、すごいリアルで、引き込まれます。

巷でも評判になってるようですね。

HPのコメント見てると、うつ病にかかってる方がこんなに

多いのかってびっくりします。

誠次くんのセリフが自分の気持ちとリンクしたとか、

自分が今、うつ病だという方のコメントもあって、本人もだけど、

周囲も大変なんだって、凄く考えさせられます。



今日は、5話です。

1週間が待ち遠しいなんて、ここ最近なかったですから、

用事をすませて、じっくり見たいと思います 


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
5話の誠治君、とっても眼がかわいくって、見終わって、すぐに復習して、ずっと、眼をみていました!他の番組にでていても、どことなく、誠治君モードのにのちゃんだと思いません!?座り方とか、どことなく、いつものにのちゃんじゃないと思うのは、私だけ!?
2010/11/17(水) 10:05:01 | URL | あるふぁるふぁ #-[ 編集]
e-68 あるふぁるふぁ様

こんばんはe-15
お返事が遅くなってごめんなさい。
凄い、そんな見方をされてるんですね。
誠次くんが他の役の時とは違うとは思いましたが、他の番組までは気づきませんでしたe-327
気をつけて見ます。
2010/11/23(火) 22:12:09 | URL | パセリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する