嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
TOKIOの20周年ライブ
2014年12月06日 (土) | 編集 |


国分太一が明かすTOKIO20周年ライブ裏話

「 松潤が邪魔はしたくないけどお祝いしたいって

電話くれた 」


11月28日放送のラジオ 「 国分太一Radio Box 」 ( JFN系 )

で、11月2日に終了した 「 TOKIO 20th Anniversary Live

Tour HEART 」 についての話が飛び出しました。

「 やっと心の整理がついた 」 ということでライブの話をしようと

思った国分くん。

今回のツアーやゲスト出演したロックフェスでも大盛り上がり

だったデビュー曲の 「 LOVE YOU ONLY 」 ですが、

国分くんは 「 ちょうどあの曲をいただいたのが自分が20歳の頃。

当時聞いていた音楽というのがもうちょっとハードでヘビーな

ロック色の強い曲で、デビュー曲で渡されたのがキラキラと

した感じのLOVE YOU ONLYだったんですね。

デビューできる喜びもありますけども、自分が思っていた曲とは

ちょっと違うなというところで、嫌いになってる時もありました 」

と本心を明かします。

しかし20年経って、 「 今は素直にLOVE YOU ONLYは大好きな

曲 」 とのこと。

「 当時1位を取ることはできなかったですけど、こんなに盛り上がる

曲が自分たちにあるんだなと思ったら数字じゃないなと。

1位取るからいい曲だってわけじゃないっていうのを教えられました。

すごいいい経験というか、20年経ってそういうことを感じたのは

遅いかもしれないけど、感じれてよかった 」 と、今では

すっかり大事な曲となっているようです。

また、最終日の日本武道館公演に後輩が駆けつけた

話もありました。

「 まさか嵐5人が全員で来てくれるとは思いません

でした 」 といいますが、 「 結構早い段階で松潤の方から

電話あった 」 そうです。

松本くんは、 「 太一さん、実は嵐でTOKIOのライブをお祝い

したいんですけど 」 「 でもこれはファンの皆さんとTOKIOの

パーティーだと思うので、邪魔はしたくないんです。

だけど僕たちもデビュー前はTOKIOのバックでコンサートに

出させてもらっている人間が多いので、その先輩たちの

20周年は祝いたいんですよね 」 と話したといいます。

電話を受けて国分くんがメンバーと相談し、 「 それだったら

出てもらうのがいいんじゃないかな 」 という話になった

とのこと。

結局アンコールで披露した 「 JUMBO 」 で、嵐をはじめ、

KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、生田斗真くんらがステージに

上がって客席を盛り上げることになりました。

国分くんは 「 久し振りじゃないですかね、後輩が見に来て

くれるって。

あれだけ後輩がいっぱい来ると俺もやっぱりジャニーズだったん

だなって思いになります 」 と、うれしそうに振り返っていました。




にのちゃんもラジオで、5人で行かなくちゃ意味がなかったんだ

って言ってましたね。

TOKIOが15周年の時は、嵐くんが10周年だったので、

盛大にお祝いさせてもらってたので、今回はって思う気持ちが

強かったようです。

お祝いできて良かったですよね。

邪魔してなくてね 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する