嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
にのちゃんイメージカラーの意味は ?
2014年12月29日 (月) | 編集 |

こんな記事、見つけました。


嵐のメンバーは、それぞれのイメージカラーが概ね

決まっている。

時期によって多少変化があったものの、現在は

櫻井翔が赤、相葉雅紀が緑、二宮和也が黄色、

松本潤が紫、そして大野智が青となっているようだ。

当コラムではこれまで、大野智のイメージカラー “ 青 ”

と、櫻井翔の “ 赤 ” について、グループ内での

役割とキャラクターを分析してきた。


 今週は、二宮和也のイメージカラーである “ 黄 ” が、

何を意味するのかを考察したい。

 ジャニーズ内で二宮と同じく黄を割り振られたメンバーには、

SMAPの草なぎ剛、関ジャニ∞の錦戸亮、A.B.C-Zの

塚田僚一、Kis-My-Ft2の玉森裕太などがいる。

ジャニーズの動向に詳しい芸能ライターの佐藤結衣氏に

よると、 「 黄のメンバーは少し変わり者で、ときに

メンバーに混乱をもたらすけれども、その場の空気に変化を

与え、グループに味を持たせるタイプが多い 」 と

分析している。

 
実際、二宮和也のいたずら好きは有名で、10月にリリース

されたアルバム 『 THE DIGITALIAN 』 の付録DVDでは、

MVの撮影の合間に、大野にちょっかいを出し続ける姿が

確認できる。

とにかくゲーム好きで、休日は家にこもってゲームを

し続けていることも珍しくないというエピソードからも、

個性的な性格を伺わせる。

ほかのグループでは、たとえば草なぎのマイペースな

性格は誰もが知るところだし、塚田もまた天然キャラで

有名だ。

玉森が冠番組の 『 キスマイBUSAIKU!? 』 で時折、

予想外のとんでもない行為に出るのは、視聴者なら

よく見かける光景だろう。

しかし、誰もがグループにとっては絶対に欠かせない

キャラクターで、彼らがいなければそのグループの

魅力が大いに損なわれるのは明らかだ。



一方で黄のメンバーは、誰にも負けない特技を有して

いる場合も多い。

二宮なら、もちろん演技だ。

映画 『 硫黄島からの手紙 』 でハリウッドデビュー

した際、その演技は世界的に評価され、その後の飛躍に

つながったことはよく知られている。

風変わりな面を持つ二宮ではあるが、それは与えられた

世界観に没頭できるという彼の特性と表裏一体

なのかもしれない。

 
また、そうした特性は二宮の音楽的センスにも

現れている。

彼がギターやハーモニカなどの楽器が演奏

できるほか、作詞・作曲もできることが知られて

いて、前出の 『 THE DIGITALIAN 』 でもソロ曲

「 メリークリスマス 」 の作詞・作曲・編曲に携わって

いる ( 共同作詞者:小川貴史/共同編曲者:ha-j ) 。

同曲は、クリスマスにサンタクロースの服装でケーキを

売るアルバイト店員の恋を歌った、二宮の純粋な

世界観が伺える一曲で、やはりひとつのドラマに

没頭する性質がなければ書けない種類の歌詞だろう。

そして、普段のいたずらっ子な彼と、純粋な歌詞との

ギャップに魅力を感じているファンも多いのでは

ないだろうか。


 ドラマの収録現場などでは、後輩たちにも普段から

いたずらをしかけるという二宮。

彼のようなタイプがいるからこそ、嵐はいつも視聴者に

和気あいあいとした関係性を見せられるに違いない。



ちょっと違う所もある気がしますが、ある面はあっていそうですね。

色々分析する人がいるんですね。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する