嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
町内会
2015年02月01日 (日) | 編集 |


今朝は町内会の掃除の日でした。

ちょっと離れた所にあるポンプ所の周りの掃除で、時間は

あまりかからないので、その後のお喋りが弾むって感じ

です。



4月からの役員が始まるので、役員の紹介等ありましたが、

6ブロックをまとめる区長をわがブロックから出さないと

いけないんですが、順番が決まってるからノートを見れば

わかるんですが、その上の大役、本部役員は2年なので

大変なんです。

これも順番は決まってるんです。



管理人の父親の車の運転をやめさせたという話から

町内会の役員も年齢制限とか決めた方がいいよねっていう

話になりました。

目の前って言う感じではないけど、老老介護で役員なんて

無理だし、掃除も出れなくなるかもしれないし、今は掃除に

出れない時は、っていう決まりはないけど、お金で決めてる

ところもあるとか 


さて、どうなることやら 




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する