FC2ブログ
嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
たけしのエンタメ賞
2015年02月24日 (火) | 編集 |
「 たけしのエンタメ賞 」  という賞があります。


東京スポーツの客員編集長でもあるビートたけしが審査委員長と

なり発足した、東京スポーツ新聞社主催の異色の映画賞。

で、2000年からは、ビートたけしのエンターテインメント賞が

設けられ、その年話題になった著名人に賞を授与しているそうです。



今回の特別芸能賞は、立川談春さんが受賞しました。

弟子入りから二ツ目昇進までをつづったエッセーが原作の

ドラマ 「 赤めだか 」 で師匠の談志さんを演じるたけしさんは、

「 談春さんは談志さんが残した最高傑作 」 とねぎらった。


漫談の撮影シーンに立ち会った談春さんは、

「 見事でした。俳優なら “ 談志 ” をめざすのでしょうが、

たけしさんの “ 談志 ” は、談志でもなく、たけしさんでもなく

そのどちらでもない間の存在で、ドラマでしか見られないものです 」

と話した。

すると、たけしさんは

「 談春さんの役を嵐の二宮くんやるんだけども、似ても似つかない 」

と笑った。


談春さんは、

「 20年ほど前、初めてお会いした時に車の中で、たけしさんから

『 アンちゃん、落語ってさ、何をやるかじゃなくて、誰かをやるかだよな 』

と言われたのをしっかりと覚えております。

下手とかうまいとかで喜んでいたらダメだなと思った 」

と感慨深げに挨拶し、受賞を喜んだ。



と記事にありました。

ベイストームで、にのちゃんが多分マネージャーさんに

聞いてたと思うのですが、

「 いつ頃放送されるの  」

「 まだ、ハッキリ決まってません 」

その後、大体〇○頃と言ったらしく、

「 え~~っ、そんな先なんだ、すぐだと思った 」

って、言ってましたから、管理人は推察してみました。

・・・・・ 秋とか、冬ではないかって 

秋って芸術祭参加作品とかあるから、その頃かなぁ、

何て、勝手に管理人が思ってます。

笑って聞いててくださいね。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 


スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する