嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
館川談春さん独演会
2015年03月01日 (日) | 編集 |

談春独演会 in 鹿児島の様子を教えてくださってる方が

いらっしゃいました。



原作者として撮影を見学。

これまで談志さんのキャスティングが腑に落ちずドラマ化を断って

いたけど、たけしさんが演じた漫談のシーンを見て、納得したそう。

そこには談志でもたけしでもない、ドラマでしか見れない談志が

いたそうです。

たけしさんを見て、映像化ならこの談志が見たかったんだと感動し、

そしてニノの落語シーンも見たそうで、凄いと。

どこがとは言えないけど凄いんだと。

何が凄いって、これまで談春さんだけでなく、ほかの落語家も

見てきたお付きのスタッフが

「 この人が落語家じゃなくてよかった 」 って言うんだからと、

嬉しいお褒めの言葉もありました。



一番近くにいた人がみて、身震いしてしまう談志。

プロが見て、こっちの世界に来ないでほしいと思う談春。

タイガー&ドラゴンで長瀬くんが落語のイメージを変えて

くれたという前置きがありましたので、ジャニーズに対して

なにか思いがあったのかもしれませんが、自分の役を

ニノがすることに関しては会場をいじるだけでした。

「 談春を誰がやるかというと、嵐の二宮さんですよ 」 と言うと

会場がざわつきましたが、慣れたご様子。

「 テレビの人が、若い頃の談春に似てるって … いやいや

似てない似てない 」 と自ら否定。

でも、あまりにも

「 なんで ? 似てないけど … 」 的な会場に談春さん

苦笑。



赤めだかは談志さんを描いた作品だから …

と思っていたら、主役は談春さんだったんですね ~ と 



にのちゃんの落語シーンが楽しみすぎます。

が、もう今日から3月です。

あと少しで、多分赤めだかの撮影が終わって、映画の撮影に

入るんですよね 


身体に気をつけてね。

髪も短くなるんだろうし、Mステが終わってからで良かった 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する