嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
賢いチンパンジー
2015年04月17日 (金) | 編集 |

まだハワイコンブルレーが届いてないので、アラシゴト

ではない気になったニュースです。

車でラジオを聞いてた時に流れたニュースで、びっくり

したので、書いてみます。



オランダの動物園は、動物の番組を

つくるため、ドローン ( =人が乗のらないで自動で飛ぶ

小さな飛行機 ) にカメラをつけてチンパンジーのビデオを

撮っていました。

ドローンが木の上にいるチンパンジーの近くに飛んでいくと、

1匹のチンパンジーが怖い目めでカメラを見ました。

そして、チンパンジーは長い木の枝を使つかって、ドローンを

たたいて落しました。

壊われたドローンの周りには、ほかのチンパンジーたちも

集まって、カメラを見たり、触ったりしていました。

ドローンのカメラは、その様子を全部撮っていました。

動物園は 「 チンパンジーは、あやしい物ものが入ってきたので

隠して持もっていた枝で攻撃したようです。

チンパンジーはとても頭がいいということがよく分わかりました 」

と話しています。



ホント賢いですね。

何となく聞いただけだったので、調べたらこんな事だったんです。

微笑ましいなぁ 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する