嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
硫黄島からの24時間テレビ
2015年08月09日 (日) | 編集 |
え~~っ、にのちゃん硫黄島に行ったんだ 


硫黄島からの24時間テレビ 二宮初上陸

今月3、4日に現地取材。

防衛省管理下で一般人の立ち入りが原則禁止されており、特別許可を

得ての上陸。

戦後70年

帰還兵の秋草鶴次さん、戦死した平川良雄さんの遺族を取材。

地下壕にも実際に入りその狭さや暑さに驚いた。


「 ここの来たのは運命 」 


「 この機会を与えて頂き、感謝しています。

  ご依頼を頂いた平川さんの思いと共に入島しました 」


「 何か ( ここに眠る英霊に ) 連れてこられたような気がする 」



映画の時は、クリント監督と渡辺謙さんだけが硫黄島に

行ってましたから、感慨深いものがあったでしょうね。

そして、8月9日にこの発表があったって言う事も

意義ありそうですね。



報知新聞の記事はこちらです    嵐、二宮、硫黄島上陸





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する