嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
NHKスペシャル
2015年08月22日 (土) | 編集 |

NHKに単独で出演したのは、多分はじめてだと思うのです。

あっ、『 あさイチ 』 に紅白関連で出たし、もう一つ年末に

インタビューされてましたね。

今、思い出した 




ドラマはでてないし、最近は嵐くんの番組や紅白では

出演してましたが、なので何か一人の、にのちゃんって

違和感が、大丈夫かなぁって少し心配しつつリアルタイムで

見てました 



まだ、見てない方もいらっしゃるので一旦隠します。





「 終戦知らざる7日間 」

天皇の玉音放送についても、今年は新しい事実が

わかりましたね。

レコードだったって、びっくりです。

あっ、番組ではそれにはふれてません。


民間人は、受け入れた人は多かったようですが、

軍関係者には、受け入れがたくて、本当の終戦には

一週間かかったっていうのは、初めてしりました。

玉砕って信じた人もたくさんいて、間違った教育って

こわいですね。

そういう事実は、しっかり知らないと ・・・・

戦後70年経った今も苦しい人もいる。

二度と戦争のない日本でありたいって切実に思いました。

にのちゃん、疑似体験者として語る役目担いました。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する