嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
山田監督と小百合さん来福 ☆☆☆
2015年11月29日 (日) | 編集 |
 
昨日は、 『 母と暮せば 』 試写会で山田監督と吉永小百合さんの

舞台挨拶がありました 

ラッキーなことに、チケットが買えて行ってきました。



舞台挨拶20151128


チケット販売の日、一番乗りだった人は朝4時に並んだとか 

折り畳みの椅子をもってきてましたよ 

まさかの4時だとは 

女性でしたけど、にの担らしかったです、って管理人が

勝手に思ったのですけど 。。。



上映後に挨拶があるということで、上映が終わると緊張感が

場内にありました 

監督や小百合さんが来るなんてありえませんから ・・・

場内は、年齢層高めでした。



管理人の席は一番後ろだったのですが、隣の人の隣二席は、

ライトの人用に開けてました。

反対側も同じです。

一番前の席は誰も座ってなかったのですが、マスコミ関係者の

席でした。

管理人の席は、入り口の上の方になってたので監督の白髪が

見えてました。次に並んでる女性が若くて、小百合さんじゃないよな、

なんて思ってたら、なんと小百合さんでした 

和服だと予想してたのですが、半そでのワンピースを

着てらっしゃって、小柄で細くて、ビックリ 




監督は、感想を聞きたいとおっしゃって二人の男性が感想を

言われました。

小百合さんから、にのちゃんの話が出て、長崎弁が難しかった

けど、二宮さんはテープを聞いて覚えたって言ってて、リズム感が

いいんですねって 

監督もそうだねって。

で、司会の方が二宮さんの話が出たところで、若い方も

いらっしゃるので、二宮さんのお話を一つお願いしますって

グッジョブな司会の方 



にのちゃんが、小百合さんって呼んでたっていう話をされて、

監督も普通は吉永さんだよねって言われて、小百合さんは

鶴瓶さんは何回も共演してるけど、いまだに吉永さんって

呼んでるんです、って言われてました。

で、お二人とも、にのちゃんは爽やかだったって言われて

ました  



あっという間に舞台挨拶は終わりました。

携帯のスイッチは切ってくださいって言われたので、何分くらいか

わかりませんが、30分くらいかな 



終わってから、駐車場に行ったらお店の裏の方になるんですが、

沢山の人が出口にいて、「 あっ、出待ちだ  」

と気づいて、待ってました。

ドンドン人が増えてきて、パッと上を見たら、上の駐車場にも

人がたくさんいました。

あまり待たなくて、小百合さんは着替えて出てこられました。

お辞儀して、助手席の後ろに座られて、窓を開けて、手を降って

くださいました。

気さくな大スターでした。

小百合さんが来てたのを知らない通りすがりの人もいて、

私たちの町では大ニュースでした。

TVカメラが入ってたので、明日のローカルニュースで

流れるんじゃないかと思ってます。


小百合さんが乗った車の隣に、大きなバンが止まって

ましたが、多分監督が乗られる車だと思います。

まだ、来られてなかったけど、ご苦労様でした。



映画は、まだ見てない方もいらっしゃるので詳しくは

言いませんが、母子の話で、母さん、母さんって言う

幸次くんが可愛かったです。

ハンカチはぜひ持っていってくださいね。



今朝の新聞に載ってました。


母と暮せばエーガル舞台挨拶



もう一つの新聞です。



山田監督と小百合さんの舞台挨拶 in 福山 





 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する