嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
紅白リハーサルコメント
2015年12月30日 (水) | 編集 |


嵐が29日、 「 第66回 NHK紅白歌合戦 」 のリハーサルを東京・

渋谷のNHKホールで行い、報道陣の取材に応じた。

嵐は7度目の出場で 「 New Year’s Eve Medley 2015 」 を披露。

公開中の映画 「 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 」 とのタッグも

見どころとなり、入念なリハを終えた後の囲み会見は23時すぎからの

開始となった。

以下、会見のコメント全文。



嵐 「 第66回 NHK紅白歌合戦 」 リハーサルに臨む


松本 : ( 報道陣へ向けて ) 遅くまでありがとうございます。

      こんな時間 ( 過去に ) あります?

―  おそらく史上 “ 最遅 ” ?

松本 : すいません ( 笑 )。

―  今回は司会ではないですが、これまでとの違いは?

櫻井 : 全然違う!

相葉 : 時間の流れ方が違う。

松本 : 今までだと午前中とかにホールに入って ( 出演者と )

      面談するんですけど、その時間は逆にこの紅白のステージの

      練習を含めて振り付けを練習していたので、時間の流れが

      去年までと違うなぁと思いますね。

相葉 : 食堂行ってご飯食べました。

      今までそういう時間もなかったから。

―  白組司会のV6・井ノ原快彦さんとの面談はいかがでしたか?

松本 : 温かかったですね。

相葉 : 落ち着くって言われましたね ( 笑 )。

―  司会としては先輩になりますが。

櫻井 : マッチさんのコンサートでお会いした時に色々お話して、

      何かあったら連絡くださいと。

      台本もらったらすぐ連絡するわーと言ってましたが、今の

      ところ連絡ないですね ( 笑 )。

      同じ事務所の仲間なので、井ノ原くんの司会はリラックス

      できるのが嬉しいですね。

松本 : 面談も ( 紅組司会の ) 綾瀬さん含めてアットホームな

      中進んだので、それが本番にも出るんじゃないかな。

      綾瀬さんは 「 ( 去年 ) 失敗しませんでしたよね!? 」

      としきりに僕らに聞いてきました ( 笑 )。

      今回も大丈夫だと思いますよ、と話しました。




―  「 スター・ウォーズ 」 とのタッグも見どころになりますが。

櫻井 : ライトセーバー振れるとは思ってなかった。

      ちょっとそれは興奮しますね。

―  重さは?

櫻井 : 重くはないですけど軽くもない。

松潤 : なんとも言えないですね。

櫻井 : 落とせないとか、壊せないとかそういうのはある。

松本 : 当たったら切れちゃいますからね ( 笑 )。

櫻井 : まさかそんなコラボレーションができるとは。

      あの曲で踊れるのは貴重な経験です。

松本 : 別の音で踊るとかはできると思ったけど、メインテーマを

      「 スター・ウォーズ 」 公認でコラボレーションできるのは

      すごく嬉しいですね。

―  ステージにはR2-D2やBB-8も参加しますね。

大野 : 一緒に踊りはしないけど、横にいてくれる ( 笑 )。

松本 : 『 愛を叫べ 』 も会場全体で覚えやすい振りだったり

      するので、知っている人は一緒に踊っていただけたら。

      年末にみんなでひとつになって盛り上がれる曲なので、

      楽しくステージを表現できたらと思います。

―  今年を振り返るといかがですか?

松本 : 2015年色んなことさせていただいて、僕はいろんなジャニーズの

      先輩後輩と過ごす時間が多かったのが印象的です。

      V6さんの20周年もそうだし、交流が増えて距離感、関係性も

      密になった1年かなという印象ですね。

二宮 : 「 ARASHI BLAST in Miyagi 」 ですかね。

      宮城でコンサートやったことが今年を象徴すること。

      4日やって、僕らは1週間ずっと地方にいたことがなかったので、

      その地が久々の宮城ということで、一番印象深いですね。

相葉 : 僕はジャニーズの先輩後輩と一緒によくいれたっていうこと。

松本 : 聞いてた!?

      まったく同じことじゃん ( 笑 )。

相葉 : 聞いてたけどそれが一番印象的!

      マッチさんのコンサートも行ったし。

      カウントダウンも司会でドームに行けるのもあるし。

      2015年をジャニーズのみんなで締められるのが光栄です。

松本 : どっち ( のコメントが記事に ) 使われるか

      楽しみですね ( 笑 )。

大野 : 僕もそう。

松本 : 大野さん、絵描いたりもしたじゃん!

大野 : ツアーとかは新鮮でしたね。

      ジャニーズの先輩後輩がこんなに観にきてくださることなかったし。

      出てくださったことも嬉しかった。

      「 いいなぁ、ジャニーズ 」 って今年一番思いましたね。

櫻井 : いろんな人の繋がりを感じた1年。

      布袋寅泰さんとご一緒したり、 「 スター・ウォーズ 」 さんと

      コラボレーションしたり。

      「 嵐×なんとか 」 という、人との繋がりを感じる1年でした。

      来年もはりきっていきたいと思います。

      しゃかりきに行きたいと思います。


今年は綾瀬はるか&V6井ノ原快彦が司会者






紅白の出場順と曲名は、一旦かくします ・・・






「 第66回NHK紅白歌合戦 」 初出場歌手 

今年は 「 ザッツ、日本!ザッツ、紅白! 」 をテーマに、紅白合わせて

51組が出場。

戦後テレビを彩ってきた名曲から、2015年を代表するヒット曲の数々まで、

「 紅白の決定版 」 と呼ぶにふさわしいラインナップが揃う。

また波瑠主演の連続テレビ小説 「 あさが来た 」 特別編が放送

されるほか、人気歌手×国民的アニメの夢のコラボレーションが

実現する。


紅組司会者には2年ぶり2回目となる女優の綾瀬、白組司会者には

初となるV6・井ノ原が決定。

総合司会は、昨年に引き続き同局の有働由美子アナウンサー、

そして黒柳徹子が務める。

放送は2015年12月31日午後7時15分から午後11時45分まで

( 5分間の中断ニュースあり )


第66回NHK紅白歌合戦 出場歌手・曲順 ( カッコ内は出場回数 )


< 前半 >

1.  郷ひろみ ( 28 ) 「 2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン- 」

2.  大原櫻子 ( 初 ) 「 瞳 」

3.  Sexy Zone ( 3 ) 「 ニッポン Cha-Cha-Cha チャンピオン 」

4.  伍代夏子 ( 22 ) 「 東京五輪音頭 」

5.  乃木坂46 ( 初 ) 「 君の名は希望 」

6.  三山ひろし ( 初 ) 「 お岩木山 」

7.  E-girls ( 3 ) 「 Dance Dance Dance 」

8.  SEKAI NO OWARI ( 2 ) 「 プレゼント 」

9.  坂本冬美 ( 27 ) 「 祝い酒 」

10. 徳永英明 ( 10 ) 「 時代 」

【 特別企画 】 「 アニメ紅白 」 

( 紅組司会 : ちびまる子ちゃん  白組司会 : ウィスパー )

11. μ’s ( 初 ) 「 それは僕たちの奇跡 」

12. 山内惠介 ( 初 ) 「 スポットライト 」

13. AAA ( 6 ) 「 恋音と雨空 」

14. 星野源 ( 初 ) 「 SUN 」

15. 島津亜矢 ( 2 ) 「 帰らんちゃよか 」

16. ゲスの極み乙女。 ( 初 ) 「 私以外私じゃないの 」

17. 藤あや子 ( 21 ) 「 曼珠沙華 」

18. ゆず ( 6 ) 「 かける 」

19. miwa ( 3 ) 「 fighting -φ- girls 」

20. 氷川きよし ( 16 ) 「 男花 」

21. 細川たかし  ( 39 ) 「 心のこり 」

22. 和田アキ子 ( 39 ) 「 笑って許して 」

23. 関ジャニ∞ ( 4 ) 「 前向きスクリーム! 」

24. 天童よしみ ( 20 ) 「 人生一路 」



< 後半 >

25. NMB48 ( 3 ) 「 365日の紙飛行機 」

26. 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE ( 4 )

   「 Summer Madness 」

27. 福山雅治 ( 8 ) 「 デビュー25周年スペシャルメドレー 」

28. 水森かおり ( 13 ) 「 大和路の恋 」

29. いきものがかり ( 8 ) 「 ありがとう 」

【 スペシャルコーナー 】 「 ザッツ・SHOWTIME  ~ 

  星に願いを ~ 」 ( 井ノ原快彦・綾瀬はるか・V6・Perfume )

30. TOKIO ( 22 ) 「 AMBITIOUS JAPAN! 」

31. 椎名林檎 ( 3 ) 「 長く短い祭り ~ ここは地獄が天国か篇 ~ 」

32. 嵐 ( 7 ) 「 New Year’s Eve Medley 2015 」

33. AKB48 ( 8 ) 「 AKB48 紅白 2015 SP ~10周年記念メドレー ~ 」

34. EXILE ( 11 ) 「 EXILE 紅白スペシャル 2015 」

【 特別企画 】 震災から5年 「 花は咲く 」

  ( プレゼンター : 櫻井翔 ゲスト羽生結弦選手 ピアノ : YOSHIKI 紅白出場歌手 )

35. Superfly ( 初 ) 「 Beautiful 」

36. ゴールデンボンバー ( 4 ) 「 女々しくて 」

37. 西野カナ ( 6 ) 「 トリセツ 」

38. BUMP OF CHICKEN ( 初 ) 「 ray 」

39. 石川さゆり ( 38 ) 「 津軽海峡・冬景色 」

40. 五木ひろし ( 45 ) 「 千曲川 」

41. V6 ( 2 ) 「 ザッツ!V6メドレー 」

42. Perfume ( 8 ) 「 Pick Me Up 」

【 「 ザッツ、日本!ザッツ、紅白! 」 特別企画 】

   小林幸子 「 千本桜 」

43. X JAPAN ( 6 ) 「 紅白スペシャルメドレー ~ We are X ! ~ 」

44. MISIA / 戦後70年 紅組特別企画 「 オルフェンズの涙 」

45. 美輪明宏 ( 4 ) 「 ヨイトマケの唄 」

46. レベッカ ( 初 ) 「 フレンズ 」

47. 今井美樹 ( 2 ) 「 PIECE OF MY WISH 」

48. SMAP ( 23 ) 「 This is SMAP メドレー 」

49. 森進一 ( 48 ) 「 おふくろさん 」

50. 高橋真梨子 ( 3 ) 「 五番街のマリーへ2015 」

51. 近藤真彦 ( 10 ) 「 ギンギラギンにさりげなく 」

52. 松田聖子 ( 19 ) 「 赤いスイートピー 」


提供 : モデルプレス






 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

        ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する