嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
ジャニーズ楽曲大賞2015
2016年01月24日 (日) | 編集 |

   


    ジャニーズ楽曲大賞2015


楽曲部門 ( 有効投票数:283116ポイン ト)


「 2015/1/1から2015/12/31までにメジャーレーベルからリリース

されたジャニーズ事務所所属アーティストの楽曲の中から1位から

5位まであなたが良いと思う曲を5曲選んで投票してください。

集計上は1位=5点、2位=4点、3位=3点、4位=2点、5位=1点と

なります 」 という条件で投票頂いた部門です。



1   愛を叫べ       嵐            7790

2   Wait for You      V6           7494

3   勝手に仕上がれ   関ジャニ∞      6769

4   PARTY MANIACS  ジャニーズWEST   6677

5   カラフル Eyes     Sexy Zone       5928

6   Hey you!        Sexy Zone       5684

7   キミアトラクション   Hey!Say!JUMP    5586

8   我 I Need You     Hey!Say!JUMP    5310

9   ~此処から~     V6            5113

10  愛よ、僕を導いてゆけ  Hey!Say!JUMP   4936




こんな部門もあります。


他担票ランキング ( 有効投票数:93296ポイント )


投票の中から投票時に記入して頂いた 「 自担 」 が所属する

グループの楽曲への投票を除いて集計してみました。

他ユニ、他G担からどの曲が支持されているかというのがわかり

やすいかと思います。

自担部門が無記入の方の票・グループ名義ソロ曲への

他メンバー担の投票も除いています。
.


1   愛を叫べ       嵐               5063

2   Hey you!       Sexy Zone          3512

3   Wait for You     V6               2943





ということは、ほかのグループの方が結構入れてくれたって

いうことで、皆さんにおなじみの曲になったっていうことですね。

先日のMステでも踊る曲ってなってましたから 



コメントです。


結婚式で友達に歌う曲 … ですが、結婚適齢期にさしかかった

嵐ファンど真ん中世代に向けて、 『 幸せになってくれなきゃ困るぜ 』

と歌っている気もして、嵐さんからのファンへの想いに勝手に

グッときます。

アイドルの頂点にいる嵐さんが 『 おまえは今でもアイドルさ 』 

と歌うのも素敵です。




「 百年先も愛を誓うよ 」 と歌ってから7年経った30代

アイドルのウェディングソングは、結婚する仲間のための

余興ソングというテーマにまずやられた。

キャッチーなメロディにちょっぴり切なさのある歌詞というのも、

彼らの年代だから出せる甘いだけではない大人なジョークの

ようで絶妙。





最高にハッピーで最高に切ない、嵐から花嫁へのラブソング。

「 幸せになってくれなきゃ困る 」 なんて未練タラタラな彼らが

愛おしいです。と

いうか、嵐5人から想われながら別の男と結婚するなんて

どんな女だよ!?





誰にでも歌えるけど、嵐だからこそ出せる多幸感がこの曲を

この曲たらしめている。

実はこんなに5人が笑顔満開のハッピーシングルは久々で

それも嬉しかった。

振り付けも可愛く、順々に決めポーズをする所は自担と

タイミングを合わせる楽しさも味わえます。





今回で10回目となるジャニーズ楽曲大賞ですが、初開催である

2006年の第1位は嵐の 「 きっと大丈夫 」 でした。

そして10回目も7年ぶりに嵐の楽曲 「 愛を叫べ 」 が1位に

なったということで、9年前のことを懐かしく思い出しました。




幸せを感じる歌ですね。

いろんな方に愛される曲があるって、いいですね 





 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

      ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ  





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する