嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
バイクシール
2016年03月28日 (月) | 編集 |


アラシゴトでは、ありませんので興味のない方はスルーで

お願いします。







管理人は、時々バイク ( スクーター ) に乗ってます 

小回りがきくので、近くに行くのには便利なんです。

自賠責保険をかけてるんですが、5年毎に更新してます。

車の保険と一緒にやってもらってるんです。


で、今回も車の車検だったので、一緒にやってもらいました。

が、契約日がまだ先だったので、一週間後に契約しました。

バイクってナンバープレートに自賠責保険のシールを貼るんです。

中々来なくて、あまりにも遅いので電話したのが二日前。

次の日にきました。



20160324バイクシール黄



今までに見たことのない色だったんですが、主人が

「 これ、おかしい  」

「 何が  」

「 年数が28年3月になってる。 」

「 ホントだ  」

「 今月のシールって意味ないじゃん  」

ということで、保険会社に電話したら、

「 トヨタから1か月でって言われてます 」

と悪びれる様子もなく、言ったとか 

「 たった、一か月の自賠責とかありえないでしょう  」

って言っても、らちがあかなくてもういいですって、トヨタに

電話して、保険証も5年になってるし、お金も払ってるからって

言って、改めてシールを送ってもらうことになりました。

次の日に、速達で届きました。

だって、その日が前の契約終了日ですからね。

今度はお詫びの言葉もあったし、名前も書いてあったし

( 前は名前も書いてなかった ) 、一か月のシールを

戻してくださいって、封筒が同封されてました。


ちょっと考えたら、わかりそうだし、変だと思わなかったことが

問題ですよね。

自分は悪くないって言い方だったし、送ってくるのも遅かったし

忘れてたんじゃないかなって、我が家では大ブーイングでした。

正しいシールはこちらです。



20160324バイクシール緑



もう少し早くに電話して、シールを送ってもらえばよかったのかな 



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する