嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
ワクワク学校
2016年05月08日 (日) | 編集 |




ワクワク学校の発表がありましたね 



人気グループ、嵐が6月に開催する恒例イベント 

「 嵐のワクワク学校 」に男性7人組、ジャニーズWESTが

初参加することが7日、分かった。

「 自由研究 」 をテーマにした嵐先生の “ 授業 ” で、

ジャニーズ事務所の後輩が助手を務める。

熊本地震の被災地に収益の一部を寄付することも決定。

異世代の2グループが日本に元気を届ける!!



嵐の “ 研究 ” を、ジャニーズWESTが助手として

サポートする。


 「 ワクワク学校 」 は2011年の東日本大震災を受け、

電力事情を考慮してコンサートを取りやめて始まったイベント。

嵐の5人が日常の小さな 「 気付き 」 をテーマに先生となって

授業を行う企画で、今年で6年目だ。

 
今回は6月18、19日に京セラドーム大阪、同25、26日に

東京ドームで開催。

「 魚をもっと知れば、魚がもっとおいしくなる 」 ( 大野 )

「 星空の向こうの未来と今を考える 」 ( 櫻井 )

「 身近な健康につながる体幹の鍛え方 」 ( 相葉 )

「 トイレットペーパーの芯に学ぶ大切なこと 」 ( 二宮 )

「 運がいい人悪い人、運の正体 」 ( 松本 )

など、嵐メンバーが学生時代に実際に取り組んだ夏休みの

自由研究や、現在、興味を持っていることをテーマに授業を

展開する。

昨年はHey!Say!JUMPが生徒として参加したが、今年は

WESTが助手として嵐先生の研究をお手伝い。

さらに今回は、先生と助手がタッグを組み、研究発表を行う

コンクール形式。

嵐メンバーにそれぞれ、WESTメンバーが1人または2人ついて、

研究内容を競い合う。

 
後輩との授業に相葉雅紀は 「 明るく、良い意味でワチャワチャした

グループだと思うので、ワチャワチャ学校 … ではなく、最高の

ワクワク学校を作りたい!! 」 と2グループの “ 化学反応 ” 

に期待。

チケットやグッズの収益の一部を熊本地震の被災地に寄付する

ことも決まり、「 元気と笑顔をおくりたい 」 と気合十分だ。



★ 嵐のワクワク学校

 
もともとは2011年6月に予定されていた東京ドーム公演を、

当時の東日本大震災による電力事情を考慮し、多大な電力を

使うコンサートからイベントに変更したのがきっかけ。

 
5人がそれぞれのテーマで講義を行い、11年は 「 電気の大切さ 」 、

12年は 「 水の大切さ 」 、13年は 「 時間の大切さ 」 、

14年は 「 友情 」 、15年は 「 四季 」 などについての

授業を展開。

コンサートとは違うメンバーの魅力を垣間見られるイベントとして

人気を博している。




VS嵐の様子からセクシーゾーンが生徒かな  って

思ってましたが、ジャニーズウエストでしたね。

今年は、なんでも激戦ですね 

が、がんばろ~~ 





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する