嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
プリンスエドワード島
2016年06月08日 (水) | 編集 |




我が家の近くに、以前同じ職場だったMさんがいます。

ずっと前には、共通のお友達と三人でランチに

行ったりしてました 

その共通のお友達が引っ越してからは、なかなか会う

こともなかったのですが、最近会いました。



で、色々話してたら一緒に仕事してた頃、話が盛り上がって

赤毛のアンの ” プリンスエドワード島に行こう ” 

って言ってたんですね。

Mさんのご主人の了解も得て、うちの主人にも話してたの

ですが、立ち消えになったんです。

そんなことも思い出しました。

彼女も私も英語を習ってて、そのこともあってだと思うの

ですが、 「 あれが私たちの青春だったんよ  」

って、また盛り上がりました。



で、今日 「 ミタライの事件簿 星籠の海 」 を一緒に見て

きました 

この映画、管理人が住んでる福山市制100周年記念映画という

こともあって、市内のあちこち映ってるせいか、お客さんは

結構いました 


途中で大きないびきをかいてるおじさまもいましたが、謎解きが

ほとんどで睡魔が ・・・・

福山を知ってる人、住んでた人には、嬉しいけど、他の人には

どうなんだろうって、辛口な二人でした。


久しぶりにランチして、お喋りして、楽しかったです。

でも、もうプリンスエドワード島にはいかないと思います。

行ってみたかったけど ・・・



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する