嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
一途
2016年06月10日 (金) | 編集 |



MOREに連載中の 「 一途 It」 

ずっと、これだけの為にMORE買ってます。

で、忙しかったりして、取りあえず買ったままに

してることも多々ありました 

今日、久しぶり読みながら整理しました 


一年ぐらい読んでなかったんです 

興味深い話が載ってました 




「 坊っちゃん 」 のチーフディレクターが 「 熱烈的中華飯店 」 

の時のディレクターだったとか 

蜷川さんに怒られたって、あまり聞いたことがなかったのですが、

「 シブヤから遠く離れて 」  の時に、だいぶ怒られたって 

本番で毎回違うアドリブ入れてて、終演後に蜷川さんに叱られ

たくなくて逃げて追いかけまわされたとか 

「 なんで決めた通りに演じないんだ  」

「 本番で向き合って演じる相手は演出家じゃない。

相手次第で芝居も変わるのはしかたない 」

って生意気に主張してた、にのちゃん 


蜷川さんのことを尊敬してるからハッキリ意見がいえた

って言ってる、にのちゃん。

そんなこともあったんですねぇ。

蜷川さんが亡くなられた今、この一途を読んで、なんか

にのちゃんも怒られたっていうことが嬉しく思えます。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する