嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
8月6日
2016年08月06日 (土) | 編集 |


今日、8月6日は広島に原爆が世界で初めて落とされた日です。

翔ちゃんは6日も9日も、コンサートですね。

にのちゃんが  『 母と暮せば 』  に出てから、広島と長崎の

原爆の違いとかやっと知りました。

今年は、平和公園のところは普通の住宅地だったって、

初めて知りました。

今では、公園ですけどね。

色んなTV局で、この話を流しています。

オバマ大統領が広島を訪問してくれて、世界中から

原爆資料館に来館者がたくさん増えたそうです。

一度は訪れて、考えてみるのはいいことですね。


今日は、カープの試合もサッカーのサンフレッチェの

試合も広島であります。



20160806新聞ラテ欄



新聞のラテ欄には  「 今を戦前にさせない 」 って書かれてます。

平和を守っていきたいですね。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する