嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
硫黄島からの手紙
2016年08月09日 (火) | 編集 |



昨日は  『 硫黄島からの手紙 』  がBSプレミアムで

放送されましたね 

管理人は,PCのトラブルで頭がいっぱいだったので

見てはないのですが、共演されてた 尾崎英二郎さんが

つぶやかれてましたので、少し紹介します。



清水役の 加瀬亮 さんの 「 最期 」 のシーン、

夜、冷え込んでいる撮影中、長時間にわたり倒れている間、

微動だにせず、相手役の西郷 ニノ くんのショットのために

演じきる姿、をスタッフは感心していました。

その清水の、変わり果てた姿を見つめる、西郷の本番の、

感情を溢れさせる瞬時の集中力と現場での落ち着きは、

本当に素晴らしいものでした。

加瀬さんも、ニノくんも、非常に普段から気さくな人格者です♪





公開当時の映画会社の話です。


硫黄島からの手紙コメント


これ覚えてました。

にのちゃんの言葉の使い方上手ですよね。



硫黄島からの手紙受賞一覧


硫黄島からの手紙での日米の受賞一覧です。

拾い画像なんですが、良くまとめられてましたね。

あれから10年ですって 

早いものです。



今日は、長崎に原爆が落とされた日です。

どちらかというと、長崎にはあまり関心がなかったです。

でも、 『 母と暮せば 』  で、長崎にも原爆が落とされ、広島とは

原爆の種類が違うとか、考えさせられました。

この平和が続きます様に 。。。。



今日は、横浜アリーナでアリーナツアーだったんですね 

色々、探してきます 


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する