嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
左利きの日
2016年08月13日 (土) | 編集 |

今日8月13日は、左利きの日です。


           左利きの日



にのちゃんが、普通に右利きだったら左利きに興味は

なかったです。



こんなことが言われてます。

1992年英国のLeft-Handers Clubが左利きの生活環境向上の

為に作った記念日。

左利きの割合は8%~15%で、その割合は3万年前から一定。

男女別にみると男性の方が圧倒的に多く、左利きは右利きに

比べて9年も短命らしい。

左利きでのストレスのせいだそうです。

” 双子のおよそ5人に1人は左利きで、すべての人の中の

左利き率よりはるかに多い。

単生児の左利きは双子の生き残りではないかと推測する

研究者もいる。 ”  とか。

うちのお隣さん、ご主人が左利きで子供3人とも左利き

だそうです。


しやがれでも言ってましたが、左利きには暮らしにくい

んですね。

一瞬、どう対応すればいいのかって考えるらしいです。


左利きガンバレ、にのちゃん、長生きしてね   




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する