嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
米の日
2016年08月21日 (日) | 編集 |



八月十八日は  『 米の日 』  でした 

米という漢字はバラバラにすると、八と十と八になりますね。


で、思い出すのはワクワク学校2015 

にのちゃんの授業でお米の事を勉強して、お米を作るのに

八十八の手間がかかるって、覚えてます。



ご飯って柔らかご飯か硬めご飯か、どちらがいいかって

話題になりますね 

東京に住んでた時に、外で食べた時に感じたのが、ご飯が硬い 

管理人だけが感じてたのかもしれませんが、で実家にかえると

ご飯が柔らかいって思って、やっぱ柔らかい方がすきだなって 


年寄りがいた時には、ご飯を今まで以上に柔らかく炊いて

いたので、今でも柔らかい方が好きです 


にのちゃんは、硬めの方が好きだと言ってた気がします。

「 しやがれ 」  のデスマッチでもご飯を口にたくさん

入れて食べてるときは、美味しい時ですね 

ご飯を少ししか入れてないときは、口も大きく開けてないし、

にのちゃんは、見てたら本当に美味しく思ってるか、

思ってないかすぐにわかりますね。


デスマッチ、まだまだ見たいです。

翔ちゃんが嫌がるくらい、大きな声で答えてね 





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する