嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
嵐の魅力
2016年08月20日 (土) | 編集 |


8月18日放送の 『 VS嵐 』  に具志堅用高をはじめ、

日本を代表するボクサーが集結したチームボクサーと、

プラスワンゲストとして女優の貫地谷しほりが登場した。

さまざまなゲームを繰り広げるなか、種目の合間に

設けられるトークから嵐の新たな一面やゲストの金言が

引き出されることの多い同番組。

今回もトークを通じたさまざまな発見のある放送となった。


まず、第17代WBOスーパーフライ級王者・井上尚弥から

嵐のメンバーに対し、

「 ボクサーは試合1カ月前から減量でコンディションを

作っていく。

嵐はライブやツアーの前どのくらい前からコンディションを

作っていくのか? 」 

という質問が投げかけられた。

その問いを聞いたメンバーは全員一斉に下をむき、

気まずそうな表情に。

そんななか、櫻井翔が代表して

「 リハーサルルームの時に外に出られないから、

出前やデリバリーで同じものを食べる。

振り付けとかあるからだいたい1カ月くらいデリバリーで、

そのときに流行っていたのはラーメン。

1カ月ラーメン食べて踊ってたら本番の頃までにみんな

太ってた 」 

と、アイドルらしからぬ失敗談を明かした。

相葉雅紀も 「 踊っても踊っても体重が減らない 」

と同意。 



その後、貫地谷が

「 ダイエットができない女性をどう思うか 」

とプロボクサーの八重樫東に尋ねると、

「 基本的に自分に甘い。減量には心も大事。

しっかりした気持ちを持ってダイエットに臨まないと 」

と、正論すぎる回答で会場を圧倒した。


 

また、二宮和也が主演を務めた舞台 『 理由なき反抗 』

( 2005年 ) で共演した貫地谷は、二宮に

「 最近寝ぐせどうですか? 」 と質問。

共演者たちで食事に行くため新宿駅で待ち合わせをしていた際、

二宮が改札から鳥の巣状態の頭で出てきたというエピソードを

明かした。

それを受けて松本潤が

「 この間もコンサートの時にスネ夫みたいな頭だった 」 

と告白すると、二宮は 

「 俺もヒドイけど大野さんもヒドイ。

普通七三とかセンター分けだけど、前後で分かれてる 」

と、さらにひどい大野智の寝ぐせについて言及。

松本も 「 逆さになって寝ないと前後にならないから 」

と鋭いツッコミを入れ、会場を湧かせていた。

 
嵐の魅力について語るとき、必ずといっていいほどメンバーの

仲の良さが挙げられるが、もちろんそれだけではない。

テレビの視聴者と同じように食べすぎてしまうことも、寝ぐせが

つくこともある。

そういった身近な存在でありながら、ステージ上やそれぞれの

ソロ活動では、完璧な輝かしいスターの姿をみせてくれる。

彼らのそんなオン・オフのギャップに惹かれる部分も大きいように

思う。

今年で9年目に突入した 『 VS嵐 』 は、嵐にとってホームの

ような番組だ。

今後も彼らの飾らない表情をたくさん見ることのできる場で

あってほしい。
.
 
竹上尋子  ( リアルサウンド )



最近、オープニングトークもいつの間にか復活してたし、

やっぱり、この何気ない会話がいいんですよね。

いつも、楽しみなんです  「 VS嵐 」  


あっ、ヘアメイクさんの話では、にのちゃんの寝癖いつも同じ

ところだそうです。

前、三角形になってるのを見たことがありますが、どうやったら

あんな寝癖になるんだろ 

大ちゃんは、以前シャンプーの後に自然乾燥って言ってたから

前後に分かれる髪形なのかな 

見てみたい 








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する