嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
ニノテゴ ☆☆
2016年08月27日 (土) | 編集 |




嵐の二宮和也のバラエティ番組 『 ニノさん 』 の8月21日

放送回に、NEWSの手越祐也がゲスト出演した。

この日の企画は 「 各界のスペシャリストが犯した失敗を

クイズ形式で出題 」 するというもの。

“ ジャニーズ界の失敗王子 ” として紹介された手越は

その呼び名に抵抗するものの、二宮の 「 失敗したことないの? 」

という問いに、即座に 「 多々あります 」 とコメント。

失敗を認める潔さこそ、手越の魅力の一つでもある。

そんな冒頭のやりとりから、この日の放送が面白くなることを予感させた。

 
これまで手越は 『 VS嵐 』 や、 『 嵐にしやがれ 』 の松本潤の

コーナー 「 THIS IS MJ 」 など、度々嵐のメンバーと共演を果たしてきた。

アウトドアで体育会系の手越とインドアで文化系の二宮。

性格的にあまり共通点はなさそうだが、今回の共演を通して

「 あらゆる物事を面白がることができる 」 という2人の共通点が

浮かび上がってきた。

 
番組内でオンエアされた過去映像で、松本潤の失敗した姿を

見ながら 「 なんで人の失敗はこんなにも面白いんだろう 」 と

発言したように、二宮はグループ内でもいたずらな一面を持つ

キャラクターとして知られている。

ふだんから相手がグループのメンバーであるなしに関わらず、

切り込みづらい部分に鋭いツッコミを入れ、笑いを生み出す

ポジションだ。

一方手越は、アイドルのタブーともいえる下ネタやゴシップ的な話題にも

ノリノリで参加。

放送では、少しいじわるな二宮のツッコミすらも面白がるポジティブな

姿勢を見せた。

 

例えば、年間700件の浮気調査をするという敏腕女性探偵がコーナーに

登場すると、二宮は 「 このうちの680件は手越なんじゃない? 」 

とすかさずツッコミを入れ、それに対し手越が 

「 こう見えてマジで一途ですから 」 と、惜しげもなく自らの恋愛観を

アピールし、笑いを生み出すやりとりがあった。

その後、二宮が女性探偵に 「 浮気をする人の特徴 」 について訊ね、

「 ナルシスト、ロマンチスト、寂しがり屋 」 という特徴の発表とともに

手越が画面にアップで映し出された場面では、二宮はニヤリと

ご満悦な様子。

それ以外にも、少し下品なクイズの回答も臆せず積極的に答え、

突然催眠術にかけられても笑顔でやりきる手越と、それを全力で

面白がり茶々を入れる二宮。

2人の会話はテンポもよく、グループ間を越えたボケとツッコミの

関係性が見事に成立していた。

 
ファンの間でも “ ニノテゴ ” の愛称ですでに人気の高い2人の

コンビ。

本日27日より放送の 『 24時間テレビ 』 に出演する嵐とNEWS。

二宮と手越の息のあったやりとりが期待される。
.


竹上尋子 ( リアルサウンド )



今年の春から、水曜日の朝に時間変更になった 『 ニノさん 』 

が、夏休みになって、その時間には 『 コナンくん 』  が放送され、

もう一か月以上放送されてません。

ガッカリです 

せっかく、放送回数が追いついてたのに 。。。

未だに10か月くらい遅れてます 

この回を見れるのは、来年の春くらいになるのかな 

早く通常営業になってほしいです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する