嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
アルバム 『 Are You Happy? 』 発売直前
2016年10月16日 (日) | 編集 |


嵐の15枚目となるニューアルバム 『 Are You Happy? 』 が

10月26日にリリースされる。

先日、発売に先駆けてリード曲である 「 Don't You Get It 」 の

MVが公開された。

“ 逆境に立ち向かう ” をテーマに、思い通りに動いて

くれない犬を相手にアクセクしたり、巨大扇風機から送り出される

強風の中で果敢にダンスを踊ったりと、ジタバタする嵐が

収録された実にコミカルなムービーに仕上がっている。

 
5人が肩を組みながらカメラに向かって歩いてくる姿は、見ている

こちらも思わず笑顔になるくらい楽しそうな雰囲気。

素の表情がたっぷりで、嵐の仲の良さを再確認できる映像だ。

なんとMV収録では、メンバーのアドリブも散りばめられているそう。

アルバムにはビデオクリップに加えて、メイキングも収録されて

いるので、要チェックである。

 
アルバム全体の仕上がりについては、公式コミュニティーサイト

『 ジャニーズWeb 』 にて、松本潤が

「 今までにない、色とりどりの作品 」 とコメント。

各メンバーのソロ曲も収録されていることから、

「 バラエティ豊かというか、バラバラ!? 笑 」 とつづられて

いるのだ。

二宮和也もラジオ番組 『 Bay Storm 』 ( bayfm ) で、

自身のソロ曲について 「 アルバムタイトルは気にせずに選出した 」

と話すなど、それぞれの考えが反映された、聴き応えたっぷりな

1枚になっているようだ。

 
また、このアルバムは “ 嵐が思う今の嵐を表現した ” とも言われている。

この夏までの嵐は、個々の活動がめざましかった。

松本は映画 『 ナラタージュ 』 ( 2017年秋公開予定 ) の撮影。

大野智も映画 『 忍びの国 』 ( 2017年夏公開予定 ) 、

二宮も映画 『 ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~ 』

( 2017年秋公開予定 ) と、立て続けに主演作に力を注いでいた。

また、櫻井翔はレギュラーのバラエティMCやニュースキャスター

として活躍しながら、2017年の新春ドラマ 『 君に捧げるエンブレム 』

( フジテレビ系 ) の主演にも決定。

車椅子バスケット選手という難しい役どころを演じるために、

クランクインに向けて練習を日々こなしてきた。

また、相葉雅紀は春からスポーツエンターテインメント番組

『 グッと!スポーツ 』 ( NHK総合 ) のMCという

新境地を開拓。

アスリートに対して素直に質問を投げかけ、魅力を探っていく姿は

これまでにはない新感覚スポーツ番組を担当している。

 
それぞれに活躍する5人が、改めて嵐として集結した形が、より多くの

人に幸せを届ける 『 Are You Happy? 』 につながって

いるのではないか。

たとえバラバラな時間が長くても、嵐は頻繁にコミュニケーションを

取っているようで、大野がラジオ 『 ARASHI DISCOVERY 』

( Fm yokohama ) でグループ内のメール事情について語っていた。

嵐は5人だけのグループメールがあるらしく

「 100%みんなから返ってくる。 改めて仲がいいんだかなんだか 」

というのだ。

「 初日前の楽屋で、 “ 今日からツアー、よろしくね ” みたいのを、

入れてみようかな。

みんながいる前で。

それでもみんなニヤニヤしてメールを返してくれますよ 」 と自信たっぷり。

より絆を深めた、嵐の進化系ともいえるアルバム。

今から、手元に届くのが楽しみだ。
.


佐藤結衣



ますます、楽しみになってきました。

コンサートまで一か月をきり、アルバム発売からコンサートまで

三週間ないので、覚えられるか心配な管理人です 




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する