嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
白米ご飯
2016年11月17日 (木) | 編集 |


我が家のおじいさんとおばあさんは、白米ご飯が大好きで

以前には、二人で一か月に10キロのお米を食べて

ましたね  

その頃の私たちは、あまりご飯は食べてませんでした。


普段は健康のために麦ごはんを食べてるんですが、

札幌でコンサートの日に食べたランチのご飯がすごく

美味しかった 

大体ご飯は残す管理人ですが、しっかり残さずに

食べました 


最近、おじいさんやおばあさんみたいに、白ご飯が

美味しいねって夫婦ではなしてます。

どんどんおじいさん、おばあさんに近づいてるなぁ 。。。


ちょっと柔らかめにいつも炊いてたので、硬めなご飯は

苦手です。


札幌のご飯は 「 ゆめぴりか 」 だったのかな 

お友達もおいしいって言ってました。


で、主人がカレーを作った時には白ご飯を炊くのですが、

炊き立てだったこともあってか、おいしいご飯でしたね。

あっ、カレーも美味しかったけど 


普段、麦ごはんを食べてるから余計に白ご飯が美味しく

感じます。


健康にいいものは、マズイっていうのが管理人の考えです。

だからあまり食べなくてダイエットできるかもしれません。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する