嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
ミニマル デビュー
2016年11月18日 (金) | 編集 |


嵐がイメージキャラクターを務める日立アプライアンスの新CM、

ロボットクリーナー 「 ミニマル デビュー 」 篇が、

11月19日 ( 土 ) より全国でオンエアされることが分かった。


同CMは、ロボットクリーナー新製品 「 ミニマル 」 が

英字新聞から飛び出し、記事の文字を吸い込んでいくという

ストーリー。

楽曲は嵐のNEWアルバム 『 Are You Happy? 』 収録の

「 Don't You Get It 」 が使用される。


嵐5人が 「 ミニマル 」 を持ち 「 ミニマル デビュー! 」

という記者発表会の写真が掲載された英字新聞。

すると突然、紙面から 「 ミニマル 」 が飛び出し、次々と

新聞の文字を吸い込んでいく。

「 ミニマル 」 はきびきびと動き回り、櫻井翔と松本潤の

写真に迫る。

「 ミニマル 」 に吸い込まれまいと、写真の中の2人は

素早くかわし、ギリギリで難を逃れる。



次に 「 ミニマル 」 が向かう先には、大野智、相葉雅紀、

二宮和也の3人が。

一斉に写真から飛び出した3人が椅子に腰かけると、

「 ミニマル 」 は椅子の下を進んでいく。

その 「 ミニマル 」 を大野がキャッチすると、場面は

記者発表前の控室へ。

大野が 「 行こうか 」 という言葉とともに振り返ると、

嵐のメンバーが全員で 「 OK! 」 と返答して立ち上がり、

5人は控室を後にする。


CM冒頭、英字新聞の写真からロボットクリーナー 「 ミニマル 」

が飛び出すシーンの撮影では、 「 驚く演技はみんなで、あっ!って

声を出す? 」

「 『 ミニマル 』 を抱える位置はリーダーに合わせればいいよね 」

と、松本がメンバーに向けて多くの声を掛ける様子が見られた。


相葉と櫻井も、それぞれ 「 このシーンはどんな動きをすれば

良いですか? 」

「 動き出すタイミングはスタッフさんの声に合わせれば良いですか? 」

などとスタッフに質問し、その内容をメンバーに伝える場面も。


左端にいる相葉を軸に5人全員が左側に集まるシーンでは、右端にいた

二宮は移動距離が一番長いことで 「 スタートの位置がみんなより遠いから、

動きだしのタイミングが難しいね 」 「 俺、結構早く動いてるかもなー 」

と自問しながら試行錯誤していた。


一方、大野は黙々と演技をこなし、撮影の合間に 「 ミニマル 」 

の車輪を回したり、ダストケースをのぞいてみたり、新製品に

興味津々の様子だった。


櫻井と松本が迫りくる 「 ミニマル 」 をイメージしながら

避けるシーンでは、櫻井は1テーク目で

「 簡単そうに見えてすごい難しい動きですね ( 笑 ) 」 と、

この演技の難しさを実感。

松本は 「 台から降りる時は、体が離れ過ぎない方が良いですよね? 」

と確認し、動き方のイメージを固めて撮影に臨む。

俊敏な動きでスムーズに撮影を終えると、スタッフからも

「 素晴らしい! 」 と感嘆の声が上がっていた。


そして、相葉、二宮、大野が、座る椅子の下を進む 「 ミニマル 」

の動きに合わせ、全員そろうタイミングで足組みをするシーンへ。

撮影前、相葉が 「 多少のズレってありですか? いやダメですよね ( 笑 ) 」

と苦笑いを浮かべると、二宮は 

「 僕はずっと心の中で全員の成功を念じているよ ( 笑 ) 」

と返し、笑い合う姿が。

入念な練習の結果、3人は絶妙なタイミングで足組みを成功させていた。




今朝のWSで流れてましたね 



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する