嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
クローバー嵐は、何故生まれたの ?
2016年12月11日 (日) | 編集 |
  



嵐、 “ クローバー嵐 ” はなぜ生まれた?

 インパクト大の 『 Are You Happy? 』 CMを検証



先日、突如オンエアを開始した嵐のニューアルバム

『 Are You Happy? 』 のCMが大きな話題を呼んでいる。


まず11月19日、J Stormオフィシャルサイトにて 

「 ARASHIクローバー スペシャルサイト 」 なるものが公開された。

そこには 「 ファンのみんなに幸せを届けるための 

『 五つのクローバー 』 になった嵐の動画が観られる 」

といった紹介と、ブランクの動画リンクが用意されていた。

そして翌20日にサイトが更新され、 「 登場編 」 と題された

一つの動画が公開に。

その15秒の映像には緑の全身タイツに身を包み、体のところ

どころに葉っぱのようなものをつけ、そして緑のハート型のかぶりものを

頭につけたメンバーが登場 ( 顔も緑に塗られている ) 。

撮影スタジオと思しき場所へ、挨拶をしながら気だるそうに一列で

歩いてくる姿がなんともシュールだ。

 
さらに23日頃からSNS上を中心に 「 クローバー嵐 」 なる

ワードが頻出。

これが冒頭の 『 Are You Happy? 』 CMである。

スペシャルサイト 「 登場編 」 と同様の姿で向かい合い、円陣を

組んだメンバーが 「 熱きハートを持った 」 ( 二宮和也 )

「 5人が揃えば 」 ( 相葉雅紀 ) 「 みんなを幸せにする象徴になる 」

( 松本潤 ) 「 そう、それが僕ら! 」 ( 大野智 )と宣言して一斉に

上を向く。

上から見ると5枚の葉からなる “ クローバー嵐 ” の完成だ。

櫻井翔の 「 せ〜の! 」 の掛け声を合図に、満面の笑みでくるくると

回るその姿に 「 癒される 」 とファンからの評判も上々。

このCMを観たり録画することが 「 クローバー嵐を摘む 」

「 クローバー嵐を捕獲する 」 などと表現され、すでに縁起物として

親しまれている。

 
早くも宣言のとおり 「 ファンのみんなに幸せを届ける 」 という

役割を果たしている嵐のメンバー。

ソロでは、大野が 『 怪物くん 』 ( 2010年/日本テレビ系 ) や

『 死神くん 』 ( 2014年/テレビ朝日系 ) でキャラクター実写に

挑戦したり、二宮が19日放送の 『 嵐にしやがれ 』 ( 日本テレビ系 )

にて 「 PPAP 」 でおなじみのピコ太郎になりきったニノ太郎に扮する

などの機会があった。

しかし、全員揃ってここまで大胆なコスプレに挑戦する姿をテレビでは

ほとんど見たことがない。


ただ、ふと思い起こせば、アルバム 『 Popcorn 』 ( 2012年 )

の初回プレス仕様ジャケットでは、頭にはポップコーンのかぶりもの、

体は容器を思わせるストライプの衣装に身を包んだコスプレ姿を

メンバー全員で披露していた。

『 Popcorn 』 と 『 Are You Happy? 』 は、作品の印象が

近しいとのことから一緒に名前が挙げられることが多い。

『 Are You Happy? 』 も 『 Popcorn 』 同様、親しみやすい

作品であることをわかりやすく伝えるため、強烈なインパクトを放つ

“ クローバー嵐 ” が誕生したのかもしれない。

もちろん、こういったおちゃめな姿がストレートに人々の笑顔を

生み出すという効果に期待した部分もあるだろう。

 
嵐は今後、どのようなかたちで幸せや笑顔を届けてくれるのだろうか。

クローバー嵐も、ふだんの嵐も、私たちに幸せな気持ちをもたらして

くれる存在であることは間違いない。


( 文 = 竹上尋子 )    2016.11.26

.




突然の " クローバー嵐 "  には、びっくりでした 

こちらでは、Jストームのサイトでしか見れないのですが、

たくさんの方があっぷしてくださるので、それからもあった

いろんなバージョンも見れてます。

本当にありがたいです 


色んな事に、チャレンジする嵐くんをず~~~っと

見て応援したいです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する