嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
MステSPでの嵐
2016年12月25日 (日) | 編集 |


嵐が23日放送の 『 MUSIC STATION SUPER LIVE 2016 』 に出演し

「 Daylight 」 「 迷宮ラブソング 」 「 I seek 」 の3曲を

スペシャルメドレーにて披露した。

 
「 Daylight 」 では、正面ステージでシンプルな振り付けで

観客を魅了し、楽曲の素晴らしさをストレートに伝えた。

「 迷宮ラブソング 」 のイントロでは、相葉雅紀が明日24日に

34歳の誕生日を迎えることが祝われた。

その後、櫻井翔・二宮和也、大野智・松本潤・相葉雅紀の二手に

分かれ、客席の間に用意された通路を通って後方ステージへ移動。

相葉は満面の笑みで一人一人に手を振りながら大きな歓声に

応えていた。

櫻井と二宮は、ふざけあいながら交互にカメラ前を奪い合い、

通路を進んでいく。

 
「 迷宮ラブソング 」 を終えると、今度は会場中央の通路を

使って正面ステージへ戻るメンバーたち。

二宮・相葉ペア、大野・松本ペア、櫻井の順にカメラの前に姿を

現したのだが、ペアで肩を組み戻ってくる姿は微笑ましい。

ラストの 「 I seek 」 では、さきほどの 「 Daylight 」 とは

趣向を変えたダンスがふんだんに取り入れられた演出が施され、

2対3や全体で見せるフォーメーションのダンスを展開した。

 
今年も一年、嵐は歌、ダンス、バラエティ、演技とあらゆる分野に

おいてマルチに活動してきた。

その中でも、2016年はコンサートにより注力した年だったように思う。

4月からは、昨年開催の 『 Japonism 』 ツアーの世界観を再構築した

9年ぶりのアリーナツアー 『 ARASHI  “ Japonism Show ”  in ARENA 』

で全国をまわり、さらに11月からは5大ドームツアー

『 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 』 を開催。

テレビ番組へのレギュラー出演、アルバム 『 Are You Happy? 』 と3枚の

シングルの制作、ドラマや映画への出演 …… 多忙な日々を過ごし、

いつどのようにリハーサルに時間を割いていたのだろう、と不思議

ではあるが、そんなスケジュールの中でも彼らはステージに立ち、

歌い踊ることを全うした。

 
お茶の間で圧倒的人気を誇り、マルチに活動し続けている

今だからこそ、嵐は 「 嵐とは 」 の答えを見出そうとしているように

映る。

昨年リリースしたアルバム 『 Japonism 』 では

「 ジャニーズらしさ 」 と 「 日本らしさ 」 を意識し、アルバム

『 Are You Happy? 』 では自分たちの思う 「 今の嵐 」 を

表現していた。

そんな中、彼らが一年の間で2本のツアーを開催したことは

「 歌を歌い、踊ることが本業にある 」 ことを提示しているかのようだった。

バラエティでは5人が揃った仲睦まじい姿に癒され、レベルの高い

歌やダンスに魅了された一年。

この日の 『 Mステ 』 でのパフォーマンスは、この一年の彼らの

活動を総括するようなパフォーマンスであった。
.


竹上尋子

リアルサウンド 12/24(土) 7:01配信




トリの桑田さんの前が嵐くんのパフォーマンスなんて、

思ってもみなかったです。

なんか、すいませんって思っちゃいます。

だから、登場した後ずっと待ってましたよ。

嵐メンは、なにをしていたんでしょうね。

気になります。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する