嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
ママくん !
2017年02月04日 (土) | 編集 |


昨年結婚した息子のリクエストで、小さい頃の写真をアルバムにして

持っていきました 

以前から気づいてはいたのですが、二人目の子供っていう事で

長男に比べるとグッと写真が少なくて、申し訳なかったです 

あの頃は、携帯もないしカメラをいちいち準備するのも面倒だし、

年子だったしと、言い訳ばかりですが ・・・・



息子たちを今でもですが、” ツーくん ” ” マーくん ” って

呼んでました。

で、長男が小さいながらも考えたんでしょう、 ” ママくん ”

って管理人の事を呼び出しました。

長い期間ではなかった気はしますが ・・・

可愛いですね、って自画自賛ですが。


幼稚園の頃まで、パパ、ママって呼んでたのですが、仲良くなった

お友達が、お父さん、お母さんって呼んでたのに感化されて、

それ以来、お父さん、お母さんって呼ばれてます。

なので、大きくなっても、パパ、ママって呼んでるのに違和感を感じて

しまいます。

大人になった、姪っ子や甥っ子もパパママって呼んでますが ・・・

一般的な事なのかな 



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する