嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
バック・ツー・ザ・ゲームニッキ №90
2017年02月10日 (金) | 編集 |


先月東京に行った時に、八王子に住んでる息子に会ってきました。

八王子は、都心に比べると2~3度低くて、東京に雪が降ると

いつもTV局の中継がでてます 


駅前でこの辺だよねって言いながら、マンホールの蓋をパシャリ 



20170127八王子マンホール



八王子で伝承されてる、車人形・三番そうのことだそうです。


で、お昼はスープカレーのお店に連れて行ってもらいました 



20170127スープカレー


骨付きチキンがトロトロで美味しかったです。

調べたようで、こういうことは気を使ってるんだなって思いました。






では、ゲームニッキいきます ・・・・








その317   わたくしの。      H17・11・09頃


友達に一風変わった人がいます。

その人はボケてる ・・・ というか 

天然というか 

まぁ ・・・ いつまで経ってもつかめない人 

それが大竹しの ・・・・・・・ あ いやいや 

その人なんです 


この間も一緒に飯に行こうか 

ってなった時に、 「 何が食べたい   」 って聞かれて。

わたくし。

「 鶏がいいな  」

って言ってみたものなら、

「 わかった  」

なんて言うんです。


この流れなら、という考えても知ってるお店に連れてってくれる

と連想してもバチは当たらないでしょう 

なのに、大竹しの ・・・・・・・ あ、その人は。

「 わたしもねぇ、そこに行くの初めてなんだよね  」

・・・ え   

えぇぇぇぇ  

ですよ。

迷いながらも着いたお店は、これまたびっくり。

そば屋なんです ・・・・。

どこをどう間違えればそうなるんでしょう。


でもまぁ。

入ろうとした時、その人がずっと入り口で立ってるんです。

わたくしが。

「 何やってるの  」

と聞くとこう言いました。

「 開かないよ  このドア開かない  」

「 だってあなたこれ ・・・ 手動よ。 」

っと言って開けるわたくし ・・・。

「 はっはっはっ  」

と笑うその人。

あぁぁぁ。

つかめない (T_T) (T_T)


 




仲がよろしいことで、これからも仲良くしてください、しのぶさん。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する