嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
コンサートでの嵐くんの移動法
2017年02月11日 (土) | 編集 |



ジャニーズアイドルのコンサートでは、衣装を瞬時に変更する

“ 早着替え ” や、ステージを短時間で移動する演出などが

盛り込まれ、会場のファンを驚かせる場面が多々ある。

客席からはステージ上しか見えないため、一体なにが行われて

いるのかはわからないが、アイドル自らその秘密を

明かしてくれることも。

 

2月8日に放送された嵐・大野智のラジオ 『 ARASHI DISCOVERY 』

( FMヨコハマ ) では、昨年行われたアリーナツアー

『 ARASHI  “ Japonism Show ”  in ARENA 』 で、嵐メンバーが

驚きの方法でステージ移動していたことが明かされた。

 
リスナーから送られてきた恋愛にまつわる一言に自転車が登場し、

自転車について思いを巡らせる大野。

「 去年乗ったか。

ドラマでも乗ったし、アリーナツアーでも乗りました 」 

とのことで、国民的スターになった今でも、なにかと自転車に乗る

機会はあるよう。

しかし、 「 アリーナツアーで乗った 」 とは、一体どういうことなのか。

そんなリスナーの疑問に答えるように、

「 本番見た方は、 『 そういう演出あったっけ? 』 って思うでしょ? 」

と、なにか言いたげな様子で質問を投げかけ、そして自ら真相を語りだす。


「 例えば、 “ 本ステージ ” があるでしょ。

ほんで “ センターステージ ” があって、反対の “ Bステージ ” と

呼ばれるものがあって 」 と、丁寧に会場の様子を説明した大野。

たとえば “ Bステージ ” から1番遠い “ 本ステージ ” へ曲の

間に移動しなければならない場合は、

「 会場の外を走って戻んなきゃいけないんですよ 」 と、なんとも

原始的な方法で移動していることを明かす。

しかし、昨年のツアーの構成では走っても移動が間に合わないため、

「 嵐5人で自転車に乗って、裏移動してるんですよ 」 とのこと。

大野が 「 アリーナツアーでも ( 自転車に ) 乗りました 」

と言っていたのは、ステージ移動の際に乗っていた、という

ことだったのだ。

 
しかも、衣装を着用したまま自転車に乗っていたらしく、

「 知らないスタッフさんはビックリ。

『 え、なんで、こんな華やかな衣装着て自転車思いっきりこいでんだ

この5人は!? 』 っていう顔されましたね 」 

と振り返っていたが、

「 なかなかそういう時でないと、最近では乗らないですからね ~ 」

と、思いのほか大野は楽しんでいるよう。

 
移動といえば、嵐は、毎年恒例となっているジャニーズの年越しイベント

『 ジャニーズカウントダウン2016-2017 』 ( 以下 『 カウコン 』 )

でも、メンバーそろって “ 高速移動 ” をしていた。

東京都渋谷区にあるNHKホールで 『 第67回NHK紅白歌合戦 』 の

大トリとしての出演を終えたあと、すぐに 『 カウコン 』 の会場である

東京ドームに向かわなくてはならなかったのだが、移動車が渋滞に

巻き込まれ、登場時間ギリギリに。

東京ドームが目と鼻の先にあるところでメンバーは車を降り、

必死の形相で会場まで猛ダッシュしたとか。

その結果、無事ファンの前に姿を現すことができたようで、このエピソードは

コンサートMCやレギュラー番組で本人たちが明かしていた。

 
華やかな舞台の裏では、労力を強いられると改めて感じされられた大野の

ぶっちゃけトーク。

移動中の様子を想像してみると、コンサートがますます楽しくなるかも。



自転車で移動してるとはね、知らなかった 

そんな移動してるアリーナツアーのDVDは、まだですか、

Jストームさん    





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する