嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
山Pとギター ?
2017年02月16日 (木) | 編集 |


山下智久くんがパーソナリティーを務めるラジオ 「 Sound Tripper! 」

( InterFM ) 2月14日放送回で、ギターについて語られました。


アメリカのバンド・ブレッドの曲 「 ギター・マン 」 をかけたのをきっかけに

ギターの話題に。

最近は趣味程度にちょこちょこ弾いているといいます。


ギターを始めたのはまだジャニーズJr.だった頃。


 「嵐の二宮くんがすごいギターを練習してたんですよ当時。

ゆずとかの曲をコード押さえながらやってて、二宮くんのギターを

借りてちょいちょい遊んでたっていうのが最初かな 」

と、二宮くんがギターを始めるきっかけになったと明かしました。


ギターを始めて間もない中学生の時、TOKIOの長瀬智也くんから、

「 ギブソン・レスポール 」 という有名なギターをもらったことも

あったそうです。


もらった時にはびっくりしたとのことで、

「 もったいなくて弾いてないんですけど。

ずっと家に飾ってある 」 と、宝物になっているようです。


ちなみに誰かにギターを習ったことはなく、独学で習得したとのこと。

「 コードを押さえられるようになってきてはいるんだけど、

アルペジオとか技術はない 」 と明かします。


「 ギターって奥深すぎて、難しいとか簡単とかそういう感じじゃない 」 と、

ギターに魅了されている様子で語る山下くんでした。



山Pがギターを弾くって知りませんでした 

きっかけが、にのちゃんってね 

嬉しい話じゃ、ありませんか 

これからも弾いてくださいね 


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する