嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
パズドラCM5周年 !!
2017年02月21日 (火) | 編集 |


ガンホー・オンライン・エンターテインメント株式会社が提供する

人気パズルRPG 「 パズル&ドラゴンズ 」 ( 以下、パズドラ ) が、

2月20日に5周年を迎え、記念記者発表会が行われ、同商品のCMに

出演する嵐の二宮和也と松本潤がイベントに出席した。


ここでは、プライベートでもパズドラに夢中な二宮のコメントを中心に紹介!


二宮は、松本とおそろいのグレーのスーツで登場し

「 5周年おめでとうございます。本日はよろしくお願いします! 」

と元気にあいさつ。


2月21日(火)より放送される新作テレビCM 「 5周年篇 」 が

紹介されると、音楽に合わせて体を揺らす二宮。


森下一喜代表取締役社長CEOの

「 昔から、 “ 人間パズドラ ” を ( CMで ) やりたいと思っていた 」

という思いが反映された今回のCM。

見どころはワンカットで流れるような嵐の動きを追うカメラワークだ。


森下社長の 「 ちゃんとパズドラの動きになってないといけない 」

という並々ならぬこだわりがあったが、

「 二宮さんがいれば、たぶんちゃんと現場で 『 そこは違うよ 』

と指示してもらえると思っていた 」

と、二宮へ他のメンバー以上の期待が寄せていたことが

明らかになると、二宮は大笑い。


そんな森下社長に、二宮は撮影を終え

「 『 言うのは簡単だな 』 と思いました ( 笑 ) 」

とチクリ。


20テイクほど重ねたというワンカット撮影について

「 できなかったら 『 もう1回やろう 』 というマインドと、できたらできたで

『 もっとできるだろう 』 というマインドと2つのマインドがあって。

質を上げていく作業があったので結構やりましたね 」

と、嵐もこだわりを持って臨んだことを告白。


続けて 「 ( ワンカット撮るのは ) 僕らもそうですけど、映っちゃいけない

わけだから、スタッフの人たちが大変でした。

( 事前にスタッフだけで、動きのリハーサルをやっていたが ) 代役と僕らの

動き方がちょっと違うわけじゃないですか。

それで隠す物が出てきたりとか、見えない物が見えちゃってるのとか、

対応が大変だったと思います 」

と裏方の苦労を代弁した。


森下社長は

「 私、若干、今反省をしています …。

嵐の皆さんに今までやっていただいたCMって結構アクションが多くて、

ちょっとくせになっている ( 笑 ) 。

『 ドロップがくるくる回っている感じ 』 と言ったのは僕ですけど、

この場を借りて謝りたいですね 」

と申し訳なさそうに言うと、二宮は

「 でも、みんな気持ちが一つになりました 」

とフォローした。


また、話題は二宮のパズドラへの “ ガチ ” 愛に。


パズドラシリーズの山本大介プロデューサーや司会者から

「 プロフェッショナルだ 」 と言われると、

「 いやいや、全然プロフェッショナルじゃないです。 まだまだです 」

と謙遜。


しかし 

「 一応、昨日のニコ生 ( ニコニコ生放送で放送された 「 パズドラ5周年記念生放送 )

も僕はずっと見させていただきました。

山本さんが出るって言うので、 『 じゃあこれだよ 』 ってモンスター

貸したんですけど。

まさかサクヤで死ぬとは 」 とヘビーユーザーぶりを披露。


司会者から 「 二宮さんはどんな時にパズドラをしているのか? 」

と聞かれると、松本が

「 どんな時もですよ。すごいですよ。

だって、パズドラをやるために、 ( スマホがずれないようにシリコンの )

シートを用意して、そこにスマホを置いて、専用のペンでずっとやっているんですよ 」

と暴露。


二宮を 「 引く程のレベル 」 と絶賛する松本は

「 僕でもできる上達方法を知りたい 」 と質問。


二宮は 「 何でもそうですけど、うまいの見るとうまくなりませんか? 

スポーツとかも、すごい人のプレーを見るとうまくなった気になる 」

と持論を展開すると、松本は

「 楽屋とかでやっているの見るんですよ。

上級者過ぎて ( 動きが ) 速過ぎる。

多分無理ですね 」 

と半ば諦めの表情。


5周年をきっかけに、特別な新展開を見せるパズドラだが、松本に

「 師匠、これはどうなんですか 」 と聞かれた二宮は

「 いや、これはね、僕は昨日の放送を見ていましたけど、まだまだ

のびしろがある! 

スタート切ったばかりですから、まだまだ広がりますよ 」 とドヤ顔。


司会者は 「 監修の立場ですね … 」

と圧倒された様子で、完全にアウェーな松本は

「 ( 森下社長、山本P、二宮と僕の ) 3対1ですよ 」

とお手上げ状態。


最後に、二宮は改めて

「 5周年を迎えましたけど、10年、15年、20年とずっとできるゲームだと

僕は思っていますので、皆さんと一緒に楽しんでいきたいですし、これからも

盛り上げていきたいので、よろしくお願いします。

本日はおめでとうございます 」 

とお祝いのコメントを寄せた。


森下社長は

「 お祝いに来ていただいて、二宮さんには課金もしていただいて

ありがとうございます 」

と、感謝しきりだった。



今朝のWSでも流れてましたね 

ジャニーズウエブでもTOPICSに取り上げられてます。


ベイストームでもパズドラの話をしてて、聞いても何を言ってるのか

全然わからなかったけど、にのちゃんが楽しくゲームしてるのは

伝わってきました 

まぁ、目を悪くしない程度に楽しんでね 


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する