嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
演技がうまいと思うジャニーズ
2017年03月09日 (木) | 編集 |


日本を代表するアイドルグループであるジャニーズ。

歌と踊りだけの従来のアイドル像から脱却し、今ではコメディから

俳優業までさまざまな分野で活躍している人も少なくありません。


とりわけ俳優部門では日本アカデミー賞受賞者が出るなど、ジャニーズの

看板抜きで俳優として本格的に評価されている人もいます。


そこで疑問に思うのが、

「 ジャニーズの中で一番演技がうまいのは誰だろう? 」

ということ。


ドラマや映画に出ているジャニーズのタレントはかなり多いですが、

その中でもトップクラスの演技力を持つのは誰なのでしょうか。


というわけで、今回はパピマミ読者の皆さんに

「 演技がうまいと思うジャニーズ 」 について聞いてみました!



あなたは誰の演技が一番好きですか?


● 演技がうまいなと思うジャニーズは?

1位 : 岡田准一 …… 21% ( 47人 )

2位 : 二宮和也 …… 16% ( 36人 )

3位 : 草なぎ剛 …… 14% ( 31人 )

同率4位 : 生田斗真 …… 11% ( 25人 )

同率4位 : 風間俊介 …… 11% ( 25人 )

6位 : 木村拓哉 …… 9% ( 19人 )

7位 : 長瀬智也 …… 5% ( 11人 )

8位 : 櫻井翔 …… 3% ( 7人 )

9位 : 松本潤 …… 2% ( 5人 )

10位 : 森田剛 …… 2% ( 4人 )

※11位以下は省略

※有効回答者数 : 219人/

  集計期間 : 2017年3月3日 〜 2017年3月6日 ( パピマミ調べ )



● 1位 : 岡田准一

『 木更津キャッツアイのころから岡田くんの演技はたびたび目にしてるけど、

ジャニーズとは思えないぐらいうまいと思う。

私にとってはアイドルというよりむしろ俳優の人というイメージ 』 

( 38歳女性/販売 )

『 永遠の0のときの演技は鳥肌立った。

そのへんの同世代の俳優より普通にうまい と思う 』

( 34歳男性/営業 )


ジャニーズの中で一番演技がうまいと思われているのは 

『 岡田准一 』 さんで21% ( 47人 ) となりました。


岡田さんといえば、映画 『 永遠の0 』 で主演を務め、日本アカデミー賞の

最優秀主演男優賞を受賞したことが記憶に新しいですね。

その他にも数々の映画に出演しており、その数なんと20本越え! 

いかに俳優として認められているかが分かりますね。

岡田さんは派手なアクションからシリアスな役まで幅広く対応できるため、

どんなジャンルの映画に出ていても安心して観られます。

俳優の世界に足を踏み込んだ当初は 「 ジャニーズだから 」

という理由で認められないこともあったそうですが、その分役作りには

人一倍時間をかけていたそうです。

今では立派な俳優の一人となった岡田さん。

今後の出演作にも期待したいですね!


● 2位 : 二宮和也

『 世界的に認められている という点では二宮和也が一番だと思う。

硫黄島からの手紙ではジャニーズだということを忘れるぐらい演技が

うまかった 』

( 35歳男性/自営業 )

『 ニノの演技が個人的に一番好き。

おおげさな演技じゃないのに世界観に引き込まれます 』

( 31歳女性/出版 )


第2位は 『 二宮和也 』 さんで16% ( 36人 ) となりました。

二宮さんは日本が誇る演出家の故・蜷川幸雄さんや

ハリウッド俳優のクリント・イーストウッドさんにその演技を

絶賛されるなど、もはや一流の俳優として評価されています。

自然体で繊細な演技が魅力で、出演したドラマ 『 流星の絆 』

のプロデューサーである金子文紀さんからは 「 天才 」

とまで言われています。

たしかに普段の癒し系な感じを想像して二宮さんの演技を見ると

ドキッとしますよね。

これから世界的な活躍も予想される二宮さんですが、今後の活躍に

注目したいですね。


● 3位 : 草なぎ剛

『 SMAPの解散の後どういう活躍をしていくのか不安だったけど、

つよぽんの嘘の戦争を見て安心しました。

これから俳優として生き残っていけると思います 』

( 42歳女性/主婦 )

『 草なぎくんの演技は 「 僕の生きる道 」 から好きでしたが、

解散後の嘘の戦争でまた格段にうまくなっていると感じます 』

( 37歳男性/販売 )


第3位は 『 草なぎ剛 』 さんで16% ( 36人 ) となりました。

草なぎさんは元々 “ ドラマアカデミー賞主演男優賞 ” などを

獲得するなど、演技力に定評がありましたが、SMAP解散後に

初主演となったドラマ 『 嘘の戦争 』 での演技がうますぎると

話題になっていますね。

普段のまったりした雰囲気から考えると全く別の人格のように

思える草なぎさんの演技は、見る者を強く引き込む魅力があります。

現在出演中の嘘の戦争は3月14日に最終回を迎えるようです。

ドキドキの展開から目が離せませんね!

----------


いかがでしたか?

1番演技力が評価されているジャニーズタレントは岡田准一さんという

結果になりました。

岡田さんは2017年5月6日に公開される映画 『 追憶 』 で主演を

飾るので要注目ですね。

また、2位・3位にランクインした二宮和也さんと草なぎ剛さんの今後の

演技にも期待しましょう!




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する