嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
織田信長の兜
2017年03月19日 (日) | 編集 |




にのちゃんが行った川越歴史博物館に行かれた方のはなしです。


にのちゃんが被った、織田信長の兜は下げる予定だったけどなかなか

下げられないと受付の方がおっしゃってた。

にのちゃんが織田信長の兜を被らせて貰った時、スタッフさん達は

驚いて止めようとしていたらしい。

実際見ると相当傷んでいたからよく被らせて貰えたなぁと。



館長さんのお話によると45分程にのちゃんは居て、2人で

色々な事をしたけどほとんどカットされてしまったと。

そのカットされた部分、にの担は絶対見たいはずと

お伝えしといた。

ホント見たい。私は 


「 にのくんは普通だった。

偉そうにしてたら兜を被らせたりはしない 」

とおっしゃって下さって。

にのくん呼びも嬉しくて。

ホント素敵な館長さんで、握手して頂いて写真も一緒に撮って

頂いちゃった(o^^o)

にのちゃんが被った兜 ( not織田信長の方 ) を被らせて

貰ったけどとても重かった。



近ければ行ってみたいです。

もう1年くらいまえかなぁ 

館長さんもよく覚えてて、印象的な出来事だったんですね。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する