嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
たけのこ
2017年04月26日 (水) | 編集 |


今年は、タケノコが不作だそうです。

通りで売ってるタケノコの値段が高い事 


そんな中、ご近所の主婦友さんお二人からタケノコを

いただいて、嬉しかったです。

一人は皮つきで、いただいたんですが糠がなかったので

お米のとぎ汁でゆでました 

もう一人は、ゆでて皮も剥いて持ってきてくれました 

タケノコをゆでるのは、結構面倒くさいんですよね。

助かりました。

早速 " たけのこご飯とたけのこステーキ "  でいただきました。

旬ですね、美味しかったです 


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する