嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
ぼくらの勇気、未満都市
2017年05月15日 (月) | 編集 |


1997年に日本テレビ系土曜9時に放送されたKinKi Kids主演の

連続ドラマ 『 ぼくらの勇気~未満都市 』 が20年の時を経て

スペシャルドラマとして復活することが明らかになり、

「 ぼくらの勇気 」 がSNSやYahoo検索ワードなどで1位に

ランクインし、話題になっている。


『 ぼくらの勇気~未満都市SP ( 仮 ) 』 はKinKi Kids

デビュー20周年記念特別企画として今年夏に放送が決定。

連続ドラマ版 『 ぼくらの勇気~未満都市 』 から20年後の

世界が舞台となる今回、堂本光一演じるヤマトと、堂本剛が

演じるタケルが20年前の最終回で交わした

「 20年後、この場所で会おう 」 という約束が果たされる

ことになる。


堂本光一は 

「 当時の放送から20年の月日が流れましたが、改めて

振り返ってみても貴重で濃厚な経験をさせていただいたと

感じています。

大人たちに立ち向かっていた自分たちが今は大人になり、

逆の視点から感じた真っすぐな思いを再び、ヤマトを

通して表現できる楽しみをかみ締めています。 」

とコメント。


また、堂本剛は

 「 20年の時を経て、再びタケルに出会える喜びを

感じています。

あの頃の若さ故の真っすぐな正義感、純粋な気持ちを

懐かしく思いながらも、大人になったタケルを生きたいと

思います。 」

と意気込みを語っている。


ネットでは 「 ビデオに毎週録画してた!! 」

「 友達と見終わったあとFAXで感想を送りあってた 」

などの時代を感じさせる声とともに、

「 復活するんだ!当時どれだけ好きだったか 」

「 最高!青春だったあのドラマ 」

「 これは嬉しい!想像したら涙がでてきた 」

「 そんなことって … 本当に20年後にこんなことになるって

思ってなかった 」

と喜びの声が多く上がっている。




このドラマ、管理人も覚えてます。

相葉ちゃんと潤くんが出てたのも知ってたし、にのちゃんは

どうして出てなかったんだろうって、思ったもんでした。

もう辞めた子も結構いるので、誰と共演するのか楽しみです。

潤くんは ” モリ ”  って役名でとってもかわいかったです 

あっ、あの頃、にのちゃんは 「 あきまへんで 」 

に出てたのかも 


主題歌も良かったですね。

息子がバックで踊ってるジュニアの子が着てる洋服がほしいって

言ってたけど、残念ながらうちの街では売ってなかったのを

覚えてます 



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する