嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
にのちゃんの深い話 
2017年05月16日 (火) | 編集 |

この日曜日に、放送された 「 ニノさん 」  が、深い話で

あまりそういうことを言わない、にのちゃんだから、ビックリ

したと同時に、絶対見るべきって言う話です。


自分の地域ではいつになるかわからないけど、知りたくない、

放送で見たいって方は、いったん隠しますので読まないで

くださいね。




では、読みたい方だけどうぞ ・・・






 嵐の二宮和也が14日放送の日本テレビ系 『 ニノさん 』

のなかで、自身の芸能活動のベースに故・いかりや長介さんの

言葉があることを明かした。

 
この日の放送ではタレントの坂上忍をゲストに迎え、

「 ニノさんのピカレスク人物伝 」 との題目でトークを実施。

個性的なキャラクターで知られた女優の故・塩沢ときさんを

取り上げ、その人物像に迫った。

 
その映像を見終えた後、二宮は自身のエピソードに言及。

ジャニーズ事務所に所属する人が常に賞を取っていたという、

あるドラマ大賞の新人賞を獲れなかった二宮は、初めて

ジャニー喜多川社長に怒られたという。

 
ジャニー喜多川社長からは新人である以上、良い悪いは

あっても 

「 君は固定客があるでしょ。

あなたはずっと他の活動も見た上で、応援してくれている人も

いるのに、なんで1位獲れないの? 」 

と具体的に説明され、最終的に

「 なんでジャニーズなのに人気ないんだよ! 」

と怒られたことを明かした。

 
それを踏まえて、二宮は

「 この仕事をしていて一番ベースにおいてあるのは、

『 一緒に死ねる人を探しなさい 』 

って教えられたんですよ 」

と自身が大切にしている言葉を紹介した。

 
その言葉を掛けられた相手が、いかりやさんであることを明かした二宮。

いかりやさんは、二宮を使って良い番組を作ったり、作った人が

名前を売り出していく存在に二宮がなると話したといい、

「 お前とならどんな結果であれ、別にいいよ、一緒に死んでやるよっていう人を

絶対一人は見つけなさい 」

と言われたという。

 
新しい作品などに取り組む度に

『 この人は一緒に死んでくれるのかな 』

ということを考えるという二宮。

「 死んでくれるんだったら全部出して、もうそれ以降、ドラマは

出ないとか、映画は出ない、

『 これで俺も一緒に死ぬ 』 

っていう。

教えていただいたのはベースに残ってます 」

と、その言葉を大切にしている様子だった。

 
そして、二宮は

「 『 一緒に死のう 』 

って言ったのは、蜷川さんです 」

とも語り、演出家の故・蜷川幸雄さんの名前を持ち出した。

これには坂上も驚きの声を挙げつつ、

「 あの世代の方々のパワーは、 ( 二宮も ) 目の当たりに

してるから、一作品一作品でしょう 」

と納得の相槌を打っていた。



にのちゃんにとって、いかりや長介さんとの出会いは

大きかったですね。

若いうちからそういう人に出会えたことも、にのちゃんの

運の大きさかな 


蜷川さんも12日が、一周忌だったそうで、そんな話が出たのも

縁でしょうか 


益々、にのちゃんから目が離せなくなりました 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する