嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
電車に乗りました !!
2017年05月28日 (日) | 編集 |



息子の所に来て、20日が過ぎました。

近くのスーパーと駅ビルに行くぐらいだったのですが、

昨日、初めて一人で電車に乗りました 

大阪の電車はわかりづらいって言う認識がずっと

会ったのですが、何回も色々調べたからか案外大丈夫

かなって思いました。



隣の駅から目的のお店まで、アプリを使って行った

のですが、前回、案内の時に大きな音がしたので、

音を抑えました 

画面が少しくらくなるんですけど ・・・

エッ、こんなところ通るの 

って思うところ通りましたが ・・・

息子に行ったら、あそこはちょっと雰囲気が違うところ

なんよって教えてくれました。



人混みが多くて、いつもの駅に戻ったら、何かホッとしました 

なんか、初めてのお使いみたいだったわ 



20170527マンホール


このマンホール隣の駅で見つけたのですが、よく見たら

” EXPO 1990 ”  って書いてある 

万博 ( 日本万国博覧会は1970年 ) かと思ったら、花博が

1990年に大阪であったんですって 

マンホールで歴史がわかりますね。


少し、あちこち行ってみようと思ってます。




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する