嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
裕貴くん
2017年07月24日 (月) | 編集 |


1997年に日本テレビで放送されたKinKi Kids主演の連続ドラマ

「 ぼくらの勇気 未満都市 ( みまんシティ ) 」 の

“ 復活版 ” スペシャルドラマ 「 ぼくらの勇気 未満都市2017 」

が21日に放送された。

元ジャニーズJr.で、現在は芸能界を引退し、現在一般会社員の

小原裕貴さんも復活出演した。

これを受けて嵐の二宮和也が22日、自身のラジオ

「 二宮和也のBAY STORM 」 ( BayFM ) で

裏話を披露した。


二宮は、小原さんとジャニーズJr.時代の同僚。

2010年には、二宮がゲスト出演した番組 「 A-Studio 」 で、

すでに引退していた小原さんの近影が公開されつつ親しい

間柄として紹介されていた。


この日の放送では、小原さんが未満都市に出演が決まり、

二宮に向けて小原さんに関するエピソードについて尋ねる

メールが寄せられた。


二宮は小原さんのドラマ出演に

「 すごくない?

一般の人がドラマに出る、そんなことある?

まぁまぁの役で ( 笑 ) 」 と驚き、

「 現場も裕貴くんに合わせてスケジュール組まれてる。

そりゃそうじゃないですか。

仕事してんだから 」 

と会社員である小原さんに合わせて撮影したとし

「 有給、ほとんど使ったらしいよ裕貴くん。

すごくないですか? 」

と明かした。


続けて

「 裕貴くんは自分の進路決めなきゃって ( ジャニーズを )

辞めて20年ぐらいになる。

それで普通に ( 企業で ) 働いてやっぱりすごい人だった

んだなってなるよね。

俺なら断るもん 」 

ときっぱり。


小原さんの撮影は平日も実施されていたことを話しつつ

「 キンキ ( KinKi Kids ) のお兄さんたちが曜日関係なく

働く世界なんだから。

でも土日以外は動きづらいですって ( 自身が会社員の場合 )

俺だったら断っちゃう。

有給を使う?

いやいや待って待ってと 」

と小原さんの粋な出演に感動していた。


また 

「 でもみんなわくわくするんだろうね。

20年後の裕貴くんがどんな人になってるのか。

俺らは飲みいったりして会ってるから。

普通の人たちは遍歴がないまま、20年経ったらこうなりましたって

いう ( 笑 )

そりゃわくわくするよ … 」

と視聴者やファン目線で感慨深そうに話していた。



復活版には、キイチ役で小原さんが出演。

“ 伝説のジャニーズJr. ” と呼ばれる小原さんは現在

芸能界を引退しているため、ドラマが復活しても小原さんの

復活まで予期するファンは少なく、キャスト発表時には

大きな話題をよんだ。


小原さんはドラマで出番も多く、Twitterでは放送時、終了後と

未満都市の次に 「 小原くん 」 がトレンドワードとして

ランクインするなど大きな盛り上がりを見せていた。


なお、小原さんの有給消化については

「 世界一かっこいい有給休暇の使い方 」

「 国民のために有給を使ってくれてありがとう 」

などの声が寄せられていた。

( modelpress編集部 )




私も、最初からほとんど見てしまいました 

相葉ちゃんや潤くんがキーパーソンでビックリ 

特に相葉ちゃんは出番も多くて、熊本には行けなかったね

って納得しました。

剛くんの何かゆる~い感じの喋り方がドラマのクッションになってた

気がしました。

果たして、20年後も話があるのか気になります。


裕貴くんと今も仲良くしてるようで、うれしいですね。

もちろん翔くんもいるわけで、ブランクは感じなかったですね。




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する