FC2ブログ
嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
大阪
2017年08月20日 (日) | 編集 |

今日は、青春18キップで大阪にいきました。


日曜だから空いてると思ったら、大間違いでした。


夏休みだし、日曜だし、同じように青春キップで大阪や京都に行く人達が多かったようです。


「 どこまで行くの ?」 と岡山から姫路に行く電車の中で、年配の女性に聞かれました。


知らない人ですが、聞いて降りる駅が近いとその人の近くにいようと思ったらしいけど、残念ながら姫路まで行く人が多かったようでした。


聞いてみたら、四国の高松の近くから京都まで青春キップで、10人で行くんだとか?


初めて青春キップで乗るから色々心配してて、その他のお仲間の所に行ったり来たりしてました。
たくましいおばあさん達でした。



姫路から乗り換えた電車も人が多く、何とか座れましたが、前に座った親子らしい女性達。


70代と50代らしかったけど、朝8時代だったけど、缶ビールをハンカチで隠して飲んでました。


おつまみは、豆の小袋をたくさん用意してたし、ビールの後は、ランチパック食べてました。


ちょっと順番違うんじゃないと思いながら、娘さんらしい人がよく気が利くなと、暇なので観察してました。


孫に会いに行ったんですが、お食い初めをするというので 、主人は3ヶ月半振りの孫に会うのを楽しみにしてました。


孫は、大きくなってて、首は座ってて、寝返りを頑張って頑張ってできるって感じでした。


レストランで、お食い初めをしましたが、初めてだったので、あたふたしました。


そしてまた、電車で4時間かけて戻ってます。


疲れたけど、孫の顔色を見て、元気もらいました。


アラシゴトじゃなくてすいません
(^_^;)

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する