FC2ブログ
嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
被災地訪問に関するつぶやき
2018年07月24日 (火) | 編集 |


嵐の松潤が広島訪れる♡♡

避難生活、途方に暮れる片付け ‥‥

疲れた心身に癒しと元気をもらえる!!

アドレナリンが出てまた頑張っていこうと思える (๑و•̀ω•́)و

また、素晴らしい男だ゚ .*♡*. ゚


うちの実家は被災した市なんですけど、お母さんが 

「 松潤が来たのよ~~~!!!!!!!💕💕💕💕💕💕 」

ってそれはそれは嬉しそうにLINEしてきたので芸能人は元気を

くれるから凄いなぁって普通に感心した …


彼氏のお母さんから松潤がうちの近くまで来てくれて、本当に

綺麗な顔してて、丁寧で、素晴らしい人だったってLINE来たのは

衝撃だった ( 笑 )

潤くんはとってもかっこいいんです!嵐ってステキなんですよ!!!!

って返しといた。


松潤、避難所を訪れるニュースを見ていたら、被害の大変さを松潤に

伝える被災者のご婦人が、どう見ても嬉しさ隠しきれずで、

これぞ!スターの力!いいぞ、松潤、もっとやれ!アイドルは光、

希望の象徴。


特にファンなわけじゃないけど感動して涙ぐんだよ …。

「 芸能人の寄付とかボランティアとか黙ってやればいい 」 

って人もいるみたいだけど、人気芸能人の方々が発信してくれる事が

どれだけ影響力があるか、それが被災した人達の心の支えになるか …。


うちの末っ子は、学校は浸水して電車も止まってるから岡山駅から

臨時バスで学校行って2日掃除しただけでもヘロヘロ。

でも、潤くんが被災地訪問したこと聞いて夏休みボランティア行こうかなって

言ってる。

報道されることによって自分もと思う人もいるんだよ。

圧倒的に人手が足りてない。



マスコミを引き連れて行ったのでは無く、被災地に居たマスコミが

集まったそうです。

現地の方より。




ニュースを見てた小3の息子が

「 と、と、渡海先生が岡山を救いに来とる!! 」

「 渡海先生、優しいんじゃな~ 」

大興奮でした👏

お心遣いありがとうございました!



嵐のことあんまり知らない岡山の友達がニノに会ったらしく

「 二宮くん、ぼっけぇかっこえかった 」

って言ってましたよありがとうニノちゃん。

友達も元気貰えたそうで何より (´・ω・`)

※ぼっけぇ→めっちゃ、すごい



よく見たらスリッパ持参してるね。

にのちゃんが笑うと周りにいる人たちもみんな笑顔、凄いよ。

「 泣きたくても泣けなかったのに、ニノを見たら涙が出て

スッキリした 」

という言葉を見かけて胸が締め付けられた。

あんなに汗かいて … はあ、胸がいっぱい。

喜んでもらえて本当に良かったね、にのちゃん


嵐さんがお渡しした支援グッズが岡山だけで960個だと山陽新聞

デジタルで知った。

広島、愛媛を合わせると2000個を超える数ではないだろうか。

袋詰めするにもたくさんの労力が必要だったことと思う。

短期間に調整して来た組織力もすごい。

日頃のチャリティの精神を見習わねばと思う。


支援グッズにには、嵐くんがCMさせていただいてる,LIONさんと

コーセーコスメポートさんも協力していただいてるそうです。


岡山真備の応援メッセージボードにメッセージを書いた、にのちゃんが

しゃがんで下の方に書いたのが、にのちゃんえらしいって声ありました。

もっとたくさんのつぶやきがあるんですが、勇気と元気とやる気を

起こさせてくれた、潤くん、にのちゃん、嵐くんお疲れ様です。


スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する