嵐の二宮和也君が大好きな 主婦のひとりごとです。
ラ・メール・プラール
2015年07月28日 (火) | 編集 |


昨年の 『 ピカ☆★☆ンチ・ハーフ 』 

「 LIFE IS HARD たぶん HAPPY 」 は東京ドームシティに

観に行きました  

13時からの回だったので、お友達のgさんが “ ラメール ”

で一緒に、ランチしてくれました 


行ったお店は、東京国際フォーラムにある 「 ラ・メール・プラール 」

『 大奥 』 の試写会でここの前に並んでたよぉ 

ビックリでした 

このお店、しやがれで鈴木亮平さんと翔ちゃんが世界遺産対決

した時の勝者が食べた “ ふわふわオムレツ ” のお店です。



140825ラメール


お店の看板



140825ラメール2


お店の看板



140825ラメール看板


お店の看板

大奥試写会の時に、並んでる時、赤い看板の記憶があります。



140825前菜鮭


前菜 鮭



140825パン


パン



140825オムレツ


ふわふわオムレツ

ホントにふわふわだった 



140825ラメールトイレ


トイレもきれいでした。

高級感漂うレストランでした。

今、岡山のイオンにも出店してます。



ピカンチハーフです。


140825ピカンチハーフ


中に入るとこんな額もありました。



140825ピかハーフ


これも、一年前ですね。

やっとアップです。





久しぶりのランチ
2015年03月25日 (水) | 編集 |


昨日は、ご近所の主婦友さんと多分今年初めての

ランチしました 



いつもは、中心になって計画するお友達がお孫さんの

お世話で忙しいという事なので、秘密で二人で

ランチしました。



20150324ランチ3




20150324ランチ2



20150324ランチ1



こじんまりとしたお店でしたが、ほとんど満席で、私達

最初からいて3時間もお喋りしてました 

結局、嵐くんとは関係ない一般のお友達なんですが、

普通に長くお喋りしてるんだなぁって思いました 


寒の戻りで寒いですが、風邪ひかないように気を

つけてくださいね 





アーモンドプレミオ
2015年02月10日 (火) | 編集 |
先日、言ってた、グリコとロイズのコラボチョコ見つけました 

大手スーパーでは売ってるようです。



20150210アーモンドプレミオ


美味しいです 


でも、あまり食べないようにしないと 。。。



この間のどようびに映画観たのですが 。。。

“ ミュータント・タートルズ ” ですが、予告編で話題の

“ 殺せんせーションズ ”  見ました。

正に、にのちゃんの声でしたよ 

誰かは、発表されてないとか 

にの担さんは、にのちゃんと思って前売り券を買ってる人も

いるらしいです。

果たして誰なのかな 

気になる木です 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 




ラ・メールが岡山に !
2015年02月09日 (月) | 編集 |

昨年の夏に東京で公開された 『 ピカンチハーフ 』 を見に行ってました。

その時に、直前にしやがれの鈴木亮平さんの回 

( 世界遺産を翔ちゃんとどちらがアピールできるか対決した回 )

で、勝者が食べたのが “ ラ・メール ” のオムライスでした。

折角東京に行くんだからって、お友達と一緒に行ったのです。

フワッフワッのオムライスでした。



140825オムレツ


お味は薄味でした。


140825ラメール



140825ラメール看板



140825ラメール3



何故今この記事を書いてるかというと、昨年の12月に開店した

岡山駅前のイオンモールの中に、 “ ラ・メール ” があるって

お友達から聞いたので、この土曜日に行ってみました、

イオンモール岡山に 


とっても広くて、わけわからず 

とりあえず “ ラ・メール ” に行ってみましたが、男性支配人

らしき人がメニューもって立ってて、とても気軽に入れる

雰囲気ではなくて、写真も撮れる感じではなかったけど、

お友達と行こうって思って場所だけ覚えて帰りました。



20150207岡山


やっぱり、岡山と言えば桃太郎です。



20150207ランチおかゆ3


ランチはおかゆと麺です。

あっさりしてて、美味しかったです。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 





ポッキー
2015年02月07日 (土) | 編集 |
新発売のポッキーがあるって聞いてたのですが、見つけました 


20150207ポッキー和



“ 和ごころ ” です。

あずきなんですが、あっさりしてるように感じました。

美味しかった 



あと、この間グリコとロイズチョコのコラボっていうのを見たんです、

どこかで 

でも高くて、ちょっと考えてましたが、どこで見たんだろう 

普通のアーモンドプレミアムはよく見るんですが 。。。


札幌のお土産でロイズのチョコ買ったら評判良かったので、

今度見つけたら買ってみようと思います。



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



鍋物 !
2015年01月14日 (水) | 編集 |
 


この連休に、帰省してた息子が今朝、東京に帰っていきました 

おばあちゃんが、とっても喜んでくれて、息子ももどってきて

よかったっておもったらしいです。


で、家で食事するのは久しぶりなので、

「 何が食べたい  」

「 普通の鍋  」

「 えっ、そんなんでいいの  」

「 普通の鍋って、食べることないから 。。。。 」

ということで、普通に鍋しました。


管理人は、聞いてなかったけど、主人に美味しくて良かった、

って言ったらしく、ホッとしました 


二人の息子が別々に帰省したわけですが、なかなか同じ日にちに

帰省するって言うのは難しいですね。

まぁ、戻ってきてくれただけでも嬉しいものでした。



東京では、 “ あんこ餅 ” って売ってないって前に聞いてたので

今回は年末に買って冷凍してました。

柔らかいうちに冷凍しておくと、解凍しても美味しいって聞いた

ので、冷凍してました。

美味しかったです。

もう何十年ぶりかに、食べたらしいです。

大福もちとは、違うんですけどね。


また、アラシゴトばかり考える日常にもどります 





 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



美味しいヨーグルト
2015年01月11日 (日) | 編集 |


最近はまってるヨーグルトがあります。




20150104ヨーグルト


20150104美味しいヨーグルト


ヨーグルト自体はプレーンなんですが、上にのってるソースを

全体にからめて食べると、甘くなくてとっても美味しいんです 

morinaga 「 濃密ギリシャヨーグルト、パルテノ 」 です。

ソースは、はちみつ、ラズベリーソース、グレープがあって、

プレーンもあります。

ヨーグルトも濃くて、ちょっとお高いんですが、最高です  



拍手コメントのお返事です ・・・・




[READ MORE...]
梨トースト
2014年10月02日 (木) | 編集 |


141001梨トースト


これ,梨トーストです。


『 グッドモーニング 』  のコーナーの “ イマ知るラボ ” で

やってたので、我が家でもやってみました。

梨ってポリフェノールがたくさんあって、皮つきでも食べられると

いうことです。

先にパンにバターを塗ってトーストしてから、厚く切った梨を

のせて、少しだけトーストすると、梨が温められて、柔らかくなって

甘くなってました。

皮も全然気にならないんです。

想像以上に美味しかったです。


テレビでは、あるカフェに協力してもらって 「 梨トースト 」 

メニューを出したら、大人気で、普通にメニューに加える

事になったとか 


そんな、梨トーストお試しあれ   



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



ゴーヤ
2014年09月07日 (日) | 編集 |

先日、ゴーヤを頂きました。



140907ゴーヤ



前に作ったのを頂いたけど、苦くてどうしようかと迷った

んですけど、いつもお店に来るお客さんがゴーヤを

買ってたので、どう料理するのか聞いたら 。。。。

佃煮にしたらたくさん食べれるって教えてもらいまして、

今日作ってみました 



140907ゴーヤ佃煮


海苔がしけってたので、入れてもいいと書いてるレシピも

あったので、ちょっと遅れたけど入れてみました。

初ゴーヤチャレンジでしたが、苦くなくて主人にも好評で、

良かった 




 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ 



主婦友とランチ
2014年09月02日 (火) | 編集 |


今日は、久しぶりに主婦友とランチしてきました 

近くの5人なんですが、多分全員そろったのは今年初めてですね。


ちょっと離れてますが、行ったことのある主婦友さんが予約して

くれてました 

ただ、駐車場が少ないって事で、早めにでかけて、そのお店の

近くのショッピングセンターに駐車しました 



140902はなびランチ



これに、茶わん蒸しとご飯がついて1050円なんです 

種類がたくさんだし、美味しかったし、お腹いっぱいだし、安いし、

大満足でした 


話の内容も、主人の事から家族の事や、社会のニュースなど

多岐にわたって、6時間くらい話してました。

あ~~~ぁ、よく喋った 



 拍手してくださった方々、遊びに来てくださった方々

     ありがとうございます。お気軽に遊びに来てくださいませ